ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

By TwitterIcon.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2009年04月04日

<本日の新港&本日の凪(なぎ)/2009.4.4>

≪コメント≫
●楽しい週末の始まりです^^
快晴の土曜日、とても暖かい朝です。我が街平塚は、今日は絶好の花見日和です。桜も僕の目につく範囲のほとんどが七部咲きから満開で、いい感じです。今日は花見に出かけましょう!でも、その前にと早朝新港パトロールに行きましょう!

●べった凪のいい天気、絶好の釣り日和&船日和です。新港に着くと釣り船&大勢の人が。そうです、今日は平塚市主催の第30回湘南ひらつかシロギス沖釣り大会です。どの船も満員御礼です。結果は横耳で上がってきた人たちの会話を聞く限りでは結構渋かったみたいです。

●くどいけど、何回も書いちゃいますが「本当にいい天気^^!」です。朝早くからkiriピンさん&寒川のおっちゃんがいました。kiriピンさんはカレイを1枚ゲットしてました。そのうち、ヨッシャーさん、ボラさんといつものメンバー勢ぞろい。常連おっちゃんたちも大勢竿を出してました。あまり釣れてませんが(笑)

●家に帰って、花見の場所を選択。条件は花見=ビール=飲酒運転NG。なので自転車で湘南平の下の公園に。とってもいい天気で最高です。ビールもうまいし!大勢の人たちも来てました。明日も花見にはいい感じですかね?花の咲き具合は明日の方がいいかもです。
<本日の新港&本日の凪(なぎ)/2009.4.4>
ぱやが撮った桜です。なんかいい感じで撮れてます。(と、思ってます)

<本日の新港&本日の凪(なぎ)/2009.4.4><本日の新港&本日の凪(なぎ)/2009.4.4>
↑お花見をした公園のそばの高架下に書かれたストリートアート。ここまでくると圧巻です。認められて書いたものなのでしょうか?認められてなく、ただの(落書き)だとしたら。すごいペンキとかの量だろうし、1日でかけるものじゃぁないでしょう。しかし、すごいですね。是非、認められて書いたものであってほしい、と思うぐらいの上手さでした。びっくり(**)!

●花見から戻る頃には結構な南西が吹きはじめました。それでも気にせず、ちょこっとだけシロギスやろうと餌買って新港につくと先端はかぶっちゃってます。常連おっちゃんたちから、「釣れねぇし、強ぇ風なんだから。そんな竿持ってきたってだめだ。なにより竿持ってくるなんて、めずらしいじゃねぇか。だから風が吹くんだ」と笑われたのでくやしいから、意地で竿を出しましたが2、3回で断念(TT)おっちゃんたちとおしゃべりして帰りました。

●餌も余ってるし、明日は朝一短時間勝負で新港でしょうか?でも、まだ風が強いんだよなぁ。。。。T T


<本日の新港&本日の凪(なぎ)/2009.4.4> 
 ↑お花見にいったです。自転車のかごに入れられて連れて行かれたので、なにやらご不満な顔をしてます(笑)

------------------------------------------------

≪凪(なぎ)プロフィール≫
 <本日の新港&本日の凪(なぎ)/2009.4.4>
・ビーグルとミニュチュアシュナウザーのmix
・女の子♀
・2006.7.25 沖縄生まれ
-------------------------------------------------
かほぷうぱや大漁日記!!
  http://www16.ocn.ne.jp/~m.kafuha/

おとうさんの大漁?日記2サイトマップ
    http://kafuha.naturum.ne.jp/sitemap.html

にほんブログ村/釣りブログ&MIX小型犬
     にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     



同じカテゴリー(本日の凪(なぎ))の記事画像
凪の新港パトロール(2010.7.11)
ブルーマーリン?(パクリーマン?^^)
凪の新港パトロール(2010.4.11)
楽しかったです^^
凪の新港パトロール(2010.3.21)
凪の新港パトロール(2010.3.14)
同じカテゴリー(本日の凪(なぎ))の記事
 凪の新港パトロール(2010.7.11) (2010-07-11 22:29)
 ブルーマーリン?(パクリーマン?^^) (2010-07-11 10:02)
 凪の新港パトロール(2010.4.11) (2010-04-11 22:04)
 楽しかったです^^ (2010-03-28 07:39)
 凪の新港パトロール(2010.3.21) (2010-03-21 11:09)
 凪の新港パトロール(2010.3.14) (2010-03-14 22:08)

この記事へのコメント
かほぷうぱやさん、こんばんは!

新港パトロール&自転車花見&強風シロギス釣り!
お疲れ様です!^^

自転車で湘南平下までですか!けっこう
遠いですよね!

このアートはどこでしょうね~
気合が入ってますね!これは許可を得て
るんではないでしょうかね?^^

一晩で誰にも見られずにってのは
難しいですよね~

新港はもう少しですね!いい加減釣りに行きたくて
うずうずしています!
Posted by Kパパ at 2009年04月04日 22:41
Kパパさん

こんばんは。
あのアートは一見の価値ありです。

早く新港に来て下さい。みんなで待ってます。常連おっちゃんとナマコと酔っ払い軍団たちと。
ちなみに魚はまだ待ってません(笑)
Posted by かほぷうぱやかほぷうぱや at 2009年04月07日 00:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
<本日の新港&本日の凪(なぎ)/2009.4.4>
    コメント(2)