ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

By TwitterIcon.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2006年05月13日

その83<H18.5.13/平塚:新港/いろんな釣り>

≪今回のPhoto(画像をクリック)≫                 ↓今回の釣行結果↓   
その83<H18.5.13/平塚:新港/いろんな釣り> その83<H18.5.13/平塚:新港/いろんな釣り>←左写真の右隅拡大     その83<H18.5.13/平塚:新港/いろんな釣り>
  

≪釣行データ≫
◇釣行日→2006.5.13(Sat)       ◇天気→くもり のち 雨(さむっ)
◇潮まわり→大
潮               ◇アングラー→ぷう・おとうさん
◆ポイント→平塚新港
◆ターゲット→なんでも
◆ジャンル→サビキ
★釣果→合計425匹:マイワシっ子217匹、カタクチイワシ171匹、サバっ子16匹、メバルっ子14匹、ジンタ3匹、カマスっ子2匹、ムツっ子2匹
◆Hit LURE or 餌→餌なし!(フラッシャーのサビキのみ!)

≪コメント≫
●大爆釣です!!

●前日の夜、今日はなにを釣ろうか考えていたのですが、本当は柳島あたりに投げ釣り&ルアーにでも行きたいと思っていたのですが、相棒ぷうが本日所用ありとのこと。また、天気も午後から雨みたいです。

それでは、ということで朝05:00に目が覚めたので、一人で平塚新港に出発しました。

●実は、サビキ用に5000円くらいの重量が軽~い渓流竿を買いましたので、事実上今日は新竿の魂注入日です。

●いつものおっちゃんが先に来ていたので、聞いてみるとそこそこ釣れているとの事。一人で竿2本出して、START!マイワシが好調に釣れ続きますが、お刺身(カタクチイワシ)が釣れません。しかし、マイワシは入れパク(爆釣)の状態。

●その他メバルっ子や、カマス・ムツっ子など春告げ魚もすこしながら釣れてます。特筆すべきは数は少々ですが、ジンタも交じりました(3匹)だけだけど。ジンタ、今年は遅いです。しかし、春がきました。いろんな魚が釣れ始めています。


  その83<H18.5.13/平塚:新港/いろんな釣り>

●途中、ぷうがチャリで状況を見に来て、所用のため先に帰りました。カタクチは丸干しサイズばっかしで、お刺身サイズはやってきません!しか~し、その後、雨と本日のピークがやってきます。

●まず、最初はマイワシっ子の入れ食いタイム。本当にイレパク!そのあとから雨です。寒いし雨脚が結構強くなってきました。コマセはほとんど余ってるけど帰ろうかなと思っていると釣れ続けるので帰れません。(意地汚い!)しかーし!体は心底冷え切ってます、しかも、おっちゃんも帰るということなので、俺もそろそろ帰ろうバージョンで釣りをしていると、やってきました、カタクチイワシナイスサイズ軍団(お刺身サイズ)!1投げ2匹くらい(それ以上つけると仕掛けがグチャグチャになるので早めにあげる!)で良い型のカタクチラッシュです。

●しかし、降り続く雨で体は心底冷え切ってます(しかも、裸足サンダル)。これ以上やると大変なことになっちゃう?と思ったので、まだまだ釣れるはずですが、帰りました。

●数えて見るとこの釣果!1人で3時間30分くらいでこの釣果。満足できました。(しかし、さむすぎ)新竿にも魂注入できました!!

●明日も釣れると思いますよ(しかし、まったくダメになるのも平塚新港ならでは!)

●別の常連、おっちゃんに、いいことききました。大サバがあるエリア・場所で釣れてるそうです。(明日でも、いってみようかな?)

≪今回のいただき方≫
●こんだけ、数があるとじジョル(料理する)のに3時間以上掛かります。ほんとに、いやになります。

●カタクチは刺身、オイルサーディン、フライ、つみれ・丸干しでいただきました。いつものセリフですが、全部うまーい!!特につみれは大好評でした!
 その83<H18.5.13/平塚:新港/いろんな釣り>  (写真はお刺身)

●あまりにも数が多すぎるので、ジジババを呼んで夕食会!7人くらいでもまだあまる!!

●小魚くん、おいしいのですがコセラと内臓とりが面倒です。しかも、今回は数、多すぎ。。。。




同じカテゴリー(mix(いろんな釣り))の記事画像
<平塚新港/陸っぱり/2009.6.14>
<平塚新港/陸っぱり/2009.6.13>
2009.5.31の続報
眠いzzzzzz暫定2009.5.9
その147<平塚:新港/漁?/2008.1.6>
その129<2007.6.9/平塚:新港/いろんな釣り>
同じカテゴリー(mix(いろんな釣り))の記事
 <平塚新港/陸っぱり/2009.6.14> (2009-06-14 22:11)
 <平塚新港/陸っぱり/2009.6.13> (2009-06-13 11:01)
 2009.5.31の続報 (2009-06-02 01:12)
 眠いzzzzzz暫定2009.5.9 (2009-05-09 23:06)
 その147<平塚:新港/漁?/2008.1.6> (2008-01-06 23:59)
 その129<2007.6.9/平塚:新港/いろんな釣り> (2007-06-09 22:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その83<H18.5.13/平塚:新港/いろんな釣り>
    コメント(0)