ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

By TwitterIcon.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2010年02月28日

凪の新港パトロール(2010.2.28)

凪の新港パトロール(2010.2.28)
↑津波警報発令中!消防車が待機して監視しています(茅ケ崎:柳島)


●年が明けたばかりと思っていたら、早くも2月が終わります。これから暖かな春を迎えることになります。2/29生まれのかほは、今年は日曜日なんで、今日がハッピーバースデーの誕生日です^^

●昨日、今日と家の中の模様替えを黙々と一人でやってました。まぁ、自分なりにはいい感じで納得です。昨日も今日も天気はいまいち、雨が降ってたので模様替えには最適、遊びに行く誘惑があまりなかったので。

●さて、今週末の話題はもう当たり前ですが、今日発令された「津波警報」!
朝一は、チリ地震なんて知らずに凪と車で新港パトロールに。
その後、模様替えを始めてTVをつけてたらワイワイ騒ぎが大きくなってきました。海がすぐそばの我が家のおもても、消防車やパトカーが行き交い、段々ものものしい雰囲気に。平塚市の広報より、津波警報に関する注意喚起の放送や消防車や救急車の駆けつける音、はたまたヘリコプターの音など、そして、TVからの情報も、東北エリアの都市のみならず、横須賀まで避難勧告を出すなどで、辺りはちょっとした緊張感が走ってます。「うちらも避難勧告?」
凪の新港パトロール(2010.2.28)
↑海から川に逆流してます。潮があげる時間なので、よくある風景ですが、多分そのせいなんでしょうだとは思いますが、:津波警報が出てるんで気になっちゃいます。(湘南大橋の上から撮影)


●相模湾の到達予想時間14:00を過ぎ、夕刻になったのでぱやと3人でパトロールへ。今日はまだ危ないし、新港に行っても消防等関係者が待機して監視してくれてるでしょうから、いつものパトロールコースを変更して行ってきました。下の写真にもありますが、防潮ゲートが閉まってました、まじびっくり(**)!初めて見ました、当然だけどちゃんと閉まるんですね^^;台風の大水の時も閉まったのは見た事ありません。しかも、築港(須賀港)のゲートも!これはすごいですね。
凪の新港パトロール(2010.2.28)
↑ほら!閉まってる!この絵柄は、そうそう見れませんよ(相模川河口)


凪の新港パトロール(2010.2.28)
↑ほら!築港(須賀港)も!(築港1)


凪の新港パトロール(2010.2.28)
↑こっち側も閉まってます!(築港2)


凪の新港パトロール(2010.2.28)
↑うちの方のこのゲートも!これで、築港から水が外に出てくるのを完全に塞げてます。すごいことです。(築港3)


●結果は、今のところ日本には幸いにも大きな被害は出ていないようです。


●最近、ツイッターを始めまして、少しはまってます。

ツイッターネタはまた今度!さぁ、年度末の激動期である3月を迎えました!今週もがんばりませう!

---------------------------------------
≪凪(なぎ)プロフィール≫
凪の新港パトロール(2010.2.28) 凪の新港パトロール(2010.2.28)
・ビーグルとミニュチュアシュナウザーのmix
・女の子♀
・2006.7.25 沖縄生まれ
-------------------------------------------------
かほぷうぱや大漁日記!!
  http://www16.ocn.ne.jp/~m.kafuha/

おとうさんの大漁?日記2サイトマップ
    http://kafuha.naturum.ne.jp/sitemap.html



にほんブログ村/関東釣行記&釣りブログ&MIX小型犬
   にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ   にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ          


同じカテゴリー(本日の凪(なぎ))の記事画像
凪の新港パトロール(2010.7.11)
ブルーマーリン?(パクリーマン?^^)
凪の新港パトロール(2010.4.11)
楽しかったです^^
凪の新港パトロール(2010.3.21)
凪の新港パトロール(2010.3.14)
同じカテゴリー(本日の凪(なぎ))の記事
 凪の新港パトロール(2010.7.11) (2010-07-11 22:29)
 ブルーマーリン?(パクリーマン?^^) (2010-07-11 10:02)
 凪の新港パトロール(2010.4.11) (2010-04-11 22:04)
 楽しかったです^^ (2010-03-28 07:39)
 凪の新港パトロール(2010.3.21) (2010-03-21 11:09)
 凪の新港パトロール(2010.3.14) (2010-03-14 22:08)

この記事へのコメント
こんばんは!
今日は日本中が大変な一日でしたね。
電車も止まって大変だったようです。
港は完全防御体制で流石です!
貴重な写真を見せてもらいました!
ツイッターは気軽さがいいです。
知りたい情報も早く見られるし。
Posted by Kパパ at 2010年02月28日 21:22
Kパパさん
おはようございます!
昨日は、津波一色でしたね。TV右側にずーっと映ってる日本地図・・・・・・・・
しょうがないんですが、・・・・・・・**ったかった(笑)
では!
Posted by かほぷうぱや at 2010年03月01日 07:35
やっぱり封鎖だったんですね。

自分は川で遊んでいましたよw
Posted by ohanahiroohanahiro at 2010年03月01日 12:25
hiroさん
こんばんは!
川で遊んでたって、誰か可愛い子?遊んでくれましたか(笑)
Posted by かほぷうぱや at 2010年03月01日 22:01
「弾丸ヘッド」が群れていたのでw
スレで遊んだ代償はでかすぎました・・・orz
Posted by ohanahiroohanahiro at 2010年03月03日 09:15
「弾丸ヘッド」・・・・・・
そう呼びますか^_^;
オラは「ラーボ」とか「ボーラン」とか「ぼらお」って感じです。どうでもいい話でした(笑)
Posted by かほぷうぱや at 2010年03月04日 07:19
ファイトだけなら面白いんですがね・・・
あの間抜けツラ見ると「イラッ!」っとしますw

でもカラスミ時期に乱獲されて
卵抜き取られて浜に投げ捨てられているのを見ると
可哀そうにも思いますね。
ぶっちゃけ、好きかもw
Posted by ohanahiroohanahiro at 2010年03月04日 08:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凪の新港パトロール(2010.2.28)
    コメント(7)