ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

By TwitterIcon.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2009年11月14日

(仕立て中止T T)シケの神様ご来訪

(仕立て中止T T)シケの神様ご来訪
↑写真は9:30位の相模川河口。バッチャバチャです。

●今日は、新港若手?組にて仕立て出船の予定でしたが、この天気・波なんで、残念ながら「延期」となりました(T T)

●今回、幹事のkiriピンさんの英断により、昨晩中に中止決定。この英断は鮮やかでした。僕なら、当日朝までひっぱっちゃったと思います。と、いうのも昨日の平塚は、風はビュービュー吹いてたんですが、波は全くなし。雨は天気予報で分かってたけど、この波の無さなら決行かと思っちゃうくらいでした。

●朝、起きてみると雨や風は「あれっ?」というほどありません。「なんだぁ、行けたじゃん」と思ってたら、とたんに雨と風が強くなってきました。中止で良かったです。平塚船宿でも出船したとこあるみたいですが、9:00には早上がりとのこと。よかったぁ~。残念でしたが、次回の機会を楽しみに待ちましょう^^

●この天気の悪さは、低気圧だけの影響だけじゃありませんでした。今回の仕立てに参加すべく、昨日の晩に平塚入りした御蔵からやってきた「シケの神様」のせいでした。この「シケの神様」、結構、筋金入りの実績者です^^
なっ、ナオキング(笑)

●しょうがないんで、シケの神様とスーパー銭湯でも行ってこようかな?明日は、新港でシケの神様とのんびり酒飲みフィッシングって感じでしょうか^^

●この天気なんでパトロールに行けずに、凪はぶーっとしてます^^

(仕立て中止T T)シケの神様ご来訪
↑アップでみるといい感じ?なんですが。

(仕立て中止T T)シケの神様ご来訪
↑遠くから見るとだらしない(笑)自分でタオルケットにくるまってました^^
-------------------------------------------------

≪凪(なぎ)プロフィール≫
 (仕立て中止T T)シケの神様ご来訪
・ビーグルとミニュチュアシュナウザーのmix
・女の子♀
・2006.7.25 沖縄生まれ
-------------------------------------------------
かほぷうぱや大漁日記!!
  http://www16.ocn.ne.jp/~m.kafuha/

おとうさんの大漁?日記2サイトマップ
    http://kafuha.naturum.ne.jp/sitemap.html

にほんブログ村/釣りブログ&MIX小型犬
     にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  
  


同じカテゴリー(本日の凪(なぎ))の記事画像
凪の新港パトロール(2010.7.11)
ブルーマーリン?(パクリーマン?^^)
凪の新港パトロール(2010.4.11)
楽しかったです^^
凪の新港パトロール(2010.3.21)
凪の新港パトロール(2010.3.14)
同じカテゴリー(本日の凪(なぎ))の記事
 凪の新港パトロール(2010.7.11) (2010-07-11 22:29)
 ブルーマーリン?(パクリーマン?^^) (2010-07-11 10:02)
 凪の新港パトロール(2010.4.11) (2010-04-11 22:04)
 楽しかったです^^ (2010-03-28 07:39)
 凪の新港パトロール(2010.3.21) (2010-03-21 11:09)
 凪の新港パトロール(2010.3.14) (2010-03-14 22:08)

この記事へのコメント
いゃ~、参りましたね。
今年初めての仕立てがまさかの’延期’とは(T_T)


平塚:9:00、茅ヶ崎:8:30早上がり、大磯:Uターン て事でしたので、今日の中止は仕方ないです。。。が、朝の静けさには正直「やっちまったか」と思いました。

昨日15:00頃、お願いしていた大磯五平丸さんに電話したのですが、ずっと天気予報を気にしてくれていたらしく、船長の方から「こんなだから無理しなくて良いよ」との暖かいお言葉に甘えさせていただいての’中止’決定でした。
通常は、当日朝まで待つのが礼儀なんでしょうが。。。。。
船長、「本当に申し訳ありませんでした」(T_T)、また次の機会に是非!!

あと、僕の連れのお二人、ごめんなさい。購入したリールやテンビン、ビシ、仕掛けなどは磨きをかけて次回釣行に備えてください。またお誘いします。

で、かほぷうぱや さん、「シケの神様」連れてきたバツとして次回幹事宜しく(笑

では、明日いつもの場所で。
Posted by kiriピン at 2009年11月14日 17:06
Kiriピンさん調整ほんとありがとうございました。
茅ヶ崎・平塚の船は出船したけど朝9時早揚がりとかばかりでしたね

アサリの冷凍パック買いすぎて冷凍庫があさりだらけw
次回は凪・大漁願っていつでもいけるように準備完了です。
Posted by ebi at 2009年11月15日 14:27
kiriピンさん
こんばんは!今日の昼間の新港お疲れさまでした!
kiriぴんさんが、釣りをしているだけなのに、だんだんロレツが回らなくなり、笑顔が途切れなくなったと感じたのは僕だけでしょうか?^^
いや、シケの神様もそう感じてたみたいです(笑)
幹事、了解です。引きうけました。まずは、今週末、どうするかですね?

今週は頻繁にメールします!

それでは!
Posted by かほぷうぱやかほぷうぱや at 2009年11月15日 21:54
ebiさん

こんばんは!
今日の新港を基地とした上州屋さんのマダイ大会も、早上がり等で散々だったみたいです。
あさり。。。。。。殻がついてないんで、ボンゴレとかでいただいちゃってください(笑)

それでは!
Posted by かほぷうぱやかほぷうぱや at 2009年11月15日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(仕立て中止T T)シケの神様ご来訪
    コメント(4)