ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

By TwitterIcon.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2007年12月15日

その145<相模湾LT/船釣り/2007.12.15>

≪今回のPhoto(画像をクリック≫    
        
 その145<相模湾LT/船釣り/2007.12.15>←うぅーん。。。。。。

≪釣行データ≫
◇釣行日→2007.12.15(Sat)  晴れ

◇アングラー→おとうさん&新港若手?組&釣灯会の有志の皆さん

◆ポイント→相模湾             ◆ターゲット→タイ五目&LT&カワハギ
◆ジャンル→船釣り(LTウィリー)    
◆Hit LURE or アミコマセ&オキアミ&アサリ等

★釣果
イナダ1匹、カワハギ2匹、カサゴ1匹、ホウボウ1匹、サバ1匹、ソーダ(マンダラ&ヒラ)6匹  以上、そんだけ(TT)

→同行したメンバーの皆さんが釣ったその他魚種
マダイ、シマダイ、ウスバハギ、マアジ、トラギス、ホウボウ、ムロアジ等


≪コメント≫
●一言!まぁ、これで船釣り納めでしょう。納めなんでしょう。納めなきゃきりがないんでしょう(TT)
まぁ、前回よりは。。。。。いった感じの今回の釣行でした。。。。(TT)

●本日も、我等が新港若手?組の友好団体(笑)「釣灯会」さんとのジョイント仕立てで、船宿は「邦丸(大磯)」さんです。、邦丸さんには、2007年11月10日も、同じメンバー構成および狙い方で、好釣果(タイ太郎ゲット!)を納めているので、前回のリベンジも含めみんな期待満々です。
 ※.2007年11月10日の大漁?日記!→ http://kafuha.naturum.ne.jp/e368928.html

●ちなみにメンバーは、新港若手?組から、①kiriピンさん、②ボラ名人、③tacotenyaさん、④tacotenyaさん、友人のMさん、⑤ebiさん、⑥僕&釣灯会から①wさん、②釣灯会裏ボスYさん、③同じく常連Tさん、④そして今回初登場おにいちゃんこと不義理僕兄の10名です。

●港に着いて船を見ると、びっくり!!前回の船とは違います。乗り合い船(大きい)を仕立ててくれました。すごーーーーーく広い。とってもゆったりいい感じ。10名なんてありえねぇ!!!これはやるしかないでしょう!!!!
 その145<相模湾LT/船釣り/2007.12.15>
 ↑とっても広い・最高の船。でも、構図が悪かった便所が空いちゃってて、kiriピンさんごめんなさい(笑)
  まっ、でもたっくさん飲むkiriピンさんとはナイスアングルかも(笑)

 
●今日もいい天気、このところ船で行くたびにいい天気、凪に恵まれていますが、今回も!寒いとの前評判の天気予報とはウラハラに日中の釣りはジャンバーを1枚脱ぐほどいい天気に恵まれました。が、、、、、
 その145<相模湾LT/船釣り/2007.12.15>
 ↑マイタックル、お手製マグネットボードがいい感じ(^^)だけど釣果がねぇ(TT)

●結果をいうと、ふーんといった感じでした。本日のgood fishは、イナダくんで、時折船中の竿をしならせていました。

●アジもちっちゃいです。本当に小さい。15センチ~といった感じで。いい奴で30センチ弱。

●僕も20センチ弱のアジが獲れたのですかさず生餌に。それまでネンブツダイやクラカケトラギスとかを生餌にしてた時は喰わなかったのに、アジにしたらすぐにイナダが喰ってきました。さすがというかやっぱアジですね。でも狙いはフラット&ワラサなのになぁ~。

●お土産用のサバ・ソーダもいまいち。まぁ前回よりはよかったですが。

●あっ、そうそういい魚ゲットしました「デュオ タイドミノー リップレス スリム(税込み1995円)」という魚です。リーダー付で相模湾に浮かんでたのでタモでゲットしました(笑)まだ、錆びてなくキレイだったのでシーラじゃないでしょう、多分サワラにでも切られたのでしょうか。いただきます、ごっちゃんです、これでサーフサワラ獲るっす!(笑)

 その145<相模湾LT/船釣り/2007.12.15>
 ↑本日獲った一番のいい魚?(笑)

●カワハギくんは、船中ポツポツでした。船長はこの間の船長とはちがい(多分お兄さん?)ましたが、魚探を見ながらあちこち根&魚を見ながら船を回してくれました。本当に相当に動いてくれましたが、いかんせん魚の活性が。。。

●残念、無念の沖上がりの時間が来ちゃいました(TT)
前回不調のebiさん今回も。。。。tacotenyaさんも、kiriピンさんも。。満足できてなさそうでした。今回のチャンピオンは釣灯会裏ボスYさんでしょうか。最後にしっかりタイもゲットしてました。イナダにタイ&カワハギでようやく本領発揮の釣果を出してました。

●いつまでやってても年を越しちゃうので、多分これで船釣り納めにしようと思ってます。年末で忙しくなるし、釣りばっかりしてたら皆に怒られちゃうし、だから、誰も誘わないでください絶対、誘われたら心動いちゃうタイプなんで(笑)

●今週末は、新港若手?組の初めての納会です。楽しみ。。。ここ最近の「好釣果」で話題が尽きません(笑)

●では、恒例のみなさんのクーラーです。この結果で皆さん!今年を締めれますかぁぁ(笑)

 その145<相模湾LT/船釣り/2007.12.15>
 ↑まずは僕
   カワハギ狙いのカサゴとホウボウが赤くてきれい。
   イナダが交じってほっとした感じのクーラーです。。。

 その145<相模湾LT/船釣り/2007.12.15>
 ↑釣灯会裏ボスYさん
  今回のチャンピオンでしょう。ウスバハギとマダイが光ってます。僕らとジョイントして不調だったYさんですが、ようやく本領発揮です。→お世辞70%(笑)

 その145<相模湾LT/船釣り/2007.12.15>
 ↑kiriピンさん
 小ぶりながらアジを結構獲ってました。レーコちゃんがいないと。。飲み過ぎなのか、実力なのか(笑)いずれにせよこの人は満足してなさそうです(笑)

 その145<相模湾LT/船釣り/2007.12.15>
 ↑ボラ名人
   なんだかんだでお土産をうまいことキープしてました。サバにムロアジをそこそこの数を釣ってました。しかし、ベラがいますが(笑)

 その145<相模湾LT/船釣り/2007.12.15>
 ↑tacotenyaさん
   新港での好釣果ではありません、船での結果です(笑)この人も満足しているとは思えませんが、今年はこれで「納める」そうです。

 その145<相模湾LT/船釣り/2007.12.15>
 ↑おにいちゃんこと不義理僕兄
  イナダが交じってよかったねぇ、といった感じのクーラーです。まっ、まじめに釣りの修行してないんでこんなもんでしょう(笑)

 その145<相模湾LT/船釣り/2007.12.15>
 ↑ebiさん
  イナダ獲ってます。あれ?イナダの他は。。。。。。ビシとマグネットボード?この人、完全納められなさそうです(笑)

●釣灯会wさん、Tさんごめんなさい、満タンのクーラー写真撮らせてもらうの忘れてました。

●っと、いった感じの釣行でした。。。。。。でも、天気も良くて暖かくていいメンバーと一緒で船も大きく広々で楽しかったです。

------------------------------------------------

≪凪(なぎ)プロフィール≫
 その145<相模湾LT/船釣り/2007.12.15>
・ビーグルとミニュチュアシュナウザーのmix
・女の子♀
・2006.7.25 沖縄生まれ
-------------------------------------------------
かほぷうぱや大漁日記!!
  http://www16.ocn.ne.jp/~m.kafuha/

おとうさんの大漁?日記2サイトマップ
    http://kafuha.naturum.ne.jp/sitemap.html

にほんブログ村/釣りブログ&MIX小型犬
     にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ           


同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
やるぜ!
<相模湾シロギス/船釣り/2010.7.17>
オラは海賊王になる!
<相模湾カサゴ&マハタ/船釣り/2010.5.22>
オラは海賊王になる!
<相模湾マルイカ/船釣り/2010.5.4>
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 やるぜ! (2011-10-08 04:00)
 <相模湾シロギス/船釣り/2010.7.17> (2010-07-21 05:49)
 オラは海賊王になる! (2010-07-17 04:09)
 <相模湾カサゴ&マハタ/船釣り/2010.5.22> (2010-05-24 06:17)
 オラは海賊王になる! (2010-05-22 03:52)
 <相模湾マルイカ/船釣り/2010.5.4> (2010-05-05 07:43)

Posted by かほぷうぱや at 23:59│Comments(6)船釣り
この記事へのコメント
釣灯会の皆様、
今回の船釣り納めを含め3回のジョイント仕立ありがとうございました。
また、来年も宜しくお願いいたします。

新港若手?組の猛者の皆様、
今回もみんな仲良く?好釣果でしたね!
ほんとぉーーーにお疲れ様でした!

かほぷうぱやさんの言われるとおり、
秋の新港の弓角での釣果だな!こりゃ。。。
特に私とebiさん。
硬てぇプラッチック喰わしてるわけじゃないのになぁ~。

あぁ、10月の”ヒール”と言われながらも輝いていたあの頃が懐かしい・・・。

今週末は、猛者達の大反省会ですな!(笑)
楽しみにしてま~す!
Posted by tacotenya at 2007年12月17日 23:49
釣灯会の皆様
 前回、ご教授頂きました熱燗娘、さっそく持参し美味しく頂きました。
その他、発泡酒2本、酎ハイ1本、鬼1個、ふぐひれ酒も頂きました。
今度は釣りたてのカワハギ肝あえ、もしくはイカの船上干しで一杯やりましょう。(笑)

かほぷうぱや さん
 今回も幹事お疲れ様でした。右舷トイレ横は僕の指定席でよろしく(笑)

さて、今回の釣果ですが、新港でのピンギス釣りで小物釣りは上手になり、今回も小マアジ11尾いました。如何せん、大きいのが釣れません(T_T)
こんな釣果では満足できるはずがなく、、、、、、、
そうか、22日は「今年最後の釣行」に向けた作戦会議だったよね!

では、22日の作戦会議で!
 
 
Posted by kiriピン at 2007年12月18日 22:42
こんばんは。
先日は皆様お疲れ様でした。
今回も魚捌く時間が5分という好釣果でした!
まぁ自然相手故のものなので仕方ないですねー。
何やってもダメっていうのはむしろ清清しかったです。

釣り納めはできませんでしたので、
kiriピンさん、がんばりますかw(病気すぎですなw)

22日の反省会+作戦会議では色々なサプライズを用意していきます。
お楽しみに!
Posted by ebi at 2007年12月19日 00:19
新港若手?組の皆様、
この度も大変お世話になりました。
好天に恵まれ、富士山を眺めながら
年末の潮風にのんびり出来てしまいました?
席の場所も幸いして、
お蔭様で、少し小さいながらも念願の「赤い幸」を1枚頂きました。
ありがとうございました。
ウスバハギ(写真の配置が失敗で…赤いのがより小さく見えて)、
鍋でやってみたら、フワフワッとした身の感じが、鍋ピッタシで、
馬鹿そうな顔、姿の割りにも、意外な美味しさを発見した次第です。

みなさん、来年も引き続き、お誘い、ご指導、ご同行をよろしくお願いします。
(個人的には、まだ、年末の空きも狙っていますが…)

22日の作戦会議、楽しく美味しく酔っ払ってください!
Posted by 釣灯会のYです at 2007年12月19日 01:18
みなさん
こんばんは。かほぷうぱや@湘南新宿ライナー fromモバイルです。モバイルからなんで2回に分けてお返事を。
まず1回目。

→tacotenyaさん
ヒールと呼ばれてカワハギに目覚めたまではよかったが、次に32センチの記録樹立と同時に釣果は少なくなるいっぽう、そしてその後もその傾向は止まらず。。。。。。。反省会で猛省してください!(笑)

→kiriピンさん
あれ?思ったより飲んだ量少なかったんですね、って全然少なくないって(笑)だめですよ、鬼1個なんて書いたって誰にもわかんないって。「新港フィッシングの必需品の鬼殺し/7.11で105円絶賛発売中」って書かなきゃ(笑)今年の後半は鬼ブームでした。もとい船ブームでした。来年もトイレの横で小物もとい大物狙いでがんばりましょう!
もう一度見てみると飲み方が「チャンポン」ですね、どうでもいいけど(笑)
Posted by かほぷうぱや at 2007年12月19日 20:46
続けて2回目!

→ebiさん
相模湾の限りある貴重な魚介類の資源保護を徹底的に意識した釣りを!魚というライバルにいたって優しく素晴らしいエコフィッシングを!、ここのところ続けてますな(笑)調理時間も短くてうらやましい!でも、仕掛をあれこれ持参したり、色々な釣り方してみたりと高尚なエコフィッシングとは全く真逆な面(本性)も見せてましたな(笑)
ebiさんも反省会で猛省ですな(笑)

→釣灯会 裏ボスYさん
やりましたねぇ、釣り納め?で赤いやつをゲット。でも大笑いしました。言われてみればあの写真の構図は、よりタイの小ささを、もといウスバハギの大きさを(笑)際立たせてますね。ウスバうまいでしょ。あいつは引きますよね。肝も大きかったんじゃないですか。カワハギよりやや大味なんで鍋が一番おいしいと思います。
今年は色々と大変なお世話になりました。来年も釣灯会とのジョイント釣行および釣りand写真の構図(笑)のご指導(笑)よろしくお願いします!

では!
Posted by かほぷうぱや at 2007年12月19日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その145<相模湾LT/船釣り/2007.12.15>
    コメント(6)