ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

By TwitterIcon.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2007年10月17日

<本日の平塚新港&本日の凪(なぎ)/2007.10.16>

日が明けて10/17になっちゃいました!が、10/16の日記です!


≪コメント≫
●今日もと早朝平塚新港パトロールに!この頃の朝5:30はさすがに寒くなりました。もう10月中旬ですからね。さすがにTシャツ・半ズボン・漁サンで、この時間はシビレマスね。だもんで、ジャージ着て靴履きました。

●新港へ向かう途中に平塚海岸へ。どうせtacotenyaさんが、ゴマちゃん目当て(本人はショゴ狙いとのたまってモトイ思ってるみたいですが(笑))で沖に向かって角を放ってると思ったんで。

●着いてみると、噴出しました(笑)いるいる、新港若手?組が。tacotenyaさん、ボラさん、yamabearsさん、ebiさんが投げてます。平日ですよ!土日じゃないんですよ!

●すると、tacotenyaさんのロッドが曲がってます。昨日のゴマちゃんで復活したみたいです。でも、腰が引けてるので(笑)ばれてました。すかさずebiさんも極小イナダをゲットするなど、本日も好調みたいです。でも、巨大ワカシとサバばっかし。カマスは交じってなかったので、悔しさ半減で会社に向かいました。

●その後はどうだったんでしょうね。でも、平日はやっぱ空いてて海も気持ちいいです。

●今日は、人のネタばかりで恐縮ですが。。。。。

御蔵島のうちのいとこ「宿まるいのまぁこ兄」が、今年は絶好調です。16キロのカンパ(写真)を獲ったり、この間はなんとカジキをヒットさせたそうです。しかも、ロッドで!カジキの方は残念ながら、最後のリーダーを手に掛けるところまでいったそうですが、無念のラインブレイク(TT)とのこと。なんと2時間もやりとりしたそうです。

  <本日の平塚新港&本日の凪(なぎ)/2007.10.16>
  ↑16キロカンパチを持つまぁこ兄。
   脂ぎっとりでマイウーだったそうです。平塚に送ってくれませんでしたが(笑)
   いとこなんで著作権なんて関係なしです!(笑)

●カジキのことを、まぁこ兄本人と、まるいの宿主ノブ兄(父)とまるい料理長ナオキング(弟)に聞きました。当然、すごかったみたいです!みんな熱く語ってくれました。2時間の格闘、全く動かない時もあったそうで。ナオキングが兄ちゃんである、まぁこ兄にガマレ無くてもいいのにガマレて広栄丸に飛び乗って操船してたとか、惣兄も飛び乗ってきたとか、親戚ならよーくわかる臨場感がありました(笑)ちなみにガマレルというのは御蔵で怒られる?怒鳴られる?といった言われた方は、ムカつく?言葉です(笑)

●上記のカジキヒットの日のまるいのブログは、左のサイドバナーの「お気に入り→★御蔵島宿まるい→まるいブログ」の10/9をご覧ください。文才がちょっと足りないまぁこ兄の文ですが(笑)、臨場感が身内には(だけには)伝わってきますよ!(笑)

------------------------------------------------
≪凪(なぎ)プロフィール≫
<本日の平塚新港&本日の凪(なぎ)/2007.10.16>
・ビーグルとミニュチュアシュナウザーのmix
・女の子♀
・2006.7.25 沖縄生まれ
-------------------------------------------------

★かほぷうぱや大漁日記!!
  http://www16.ocn.ne.jp/~m.kafuha/

★おとうさんの大漁?日記2サイトマップ
    http://kafuha.naturum.ne.jp/sitemap.html

★にほんブログ村/釣りブログ&MIX小型犬
     にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    
    




同じカテゴリー(本日の凪(なぎ))の記事画像
凪の新港パトロール(2010.7.11)
ブルーマーリン?(パクリーマン?^^)
凪の新港パトロール(2010.4.11)
楽しかったです^^
凪の新港パトロール(2010.3.21)
凪の新港パトロール(2010.3.14)
同じカテゴリー(本日の凪(なぎ))の記事
 凪の新港パトロール(2010.7.11) (2010-07-11 22:29)
 ブルーマーリン?(パクリーマン?^^) (2010-07-11 10:02)
 凪の新港パトロール(2010.4.11) (2010-04-11 22:04)
 楽しかったです^^ (2010-03-28 07:39)
 凪の新港パトロール(2010.3.21) (2010-03-21 11:09)
 凪の新港パトロール(2010.3.14) (2010-03-14 22:08)

この記事へのコメント
こんにちは!
「御蔵島宿まるい」拝見させて頂きました。
スケールがでか過ぎます^^ 80オーバーとの
やりとりは、どんなものなのか・・・ 16キロのカンパチもすごいですが、
10キロの米袋×1.6ですもんね~ 
かほぷうぱやさんも含めてですが、お友達やお知り合いの
方々、釣り三昧の環境がうらやましいです。^^
Posted by Kパパ at 2007年10月17日 17:08
こんばんは、
毎朝東の空に祈りを捧げているtacotenyaです。

本日17日のサーフは激シブでございました。
常連さん達もあまりの当たりのなさに竿をたたんで帰る中、
なんとyamabearsさんが角デビュー2戦目でみごとサバをゲットしました~!おめでとうございまーす!

私はといいますと2ヒット、1ゲット(ヒラちゃん)、1バラシ(ゴマちゃん)という結果で、まだまだ祈りが届いているみたいです!

kiriピンさん
寒いからって熱燗ばかり呑んでいる場合ではないですぞ!角角!!

かほぷうぱやさん
>さすがにTシャツ・半ズボン・漁サンで、この時間はシビレマスね。
→でしょ、そういう時期でしょ!
でも本日のyamabearsさんがも漁サンでぜんぜん寒くないんですって!
上には上がいますなぁ。

「宿まるいのまぁこ兄」すっごいですね!
16kgのカンパチ&100kg級のカジキ。
私の狙いもショゴからカンパチに変わりました!
近日中に報告できると思います。
お楽しみに!
Posted by tacotenya at 2007年10月17日 21:25
Kパパさん、tacotenyaさん
こんばんは!

→Kパパさん
そうなんですよ!特に今年の御蔵から平塚に帰ったときのギャップ。。。。
でも、平塚というかこっちは、こっちでの楽しみ方がありますよね。奴ら「まぁこ&ナオキング」も、学生のときは平塚常連組みでしたよ、新港にもいったり築港にもいったり。その場所、その時々でいるものを楽しく釣る。楽しく釣るということが大事ですよね。
ps:少なくとも、僕は釣り三昧じゃありません。全然足りません。(大爆)

→tacotenyaさん
下降気味ですね、運勢が。。。。そうですか。。。週末どうすんの?下降気味で(笑)
ゴマ一族が慰めにやってくるよ、tacotenyaさんを。知らないよ、ゴマのイレパクLTタックルin仕立になっちゃっても(笑)でも、そうなら僕の隣で釣ってください。僕のサバ除けで(笑)

yamabearsさん、ニコニコだったですね、今日は。でも渋くなってて凪と二人で「フフン!(^^)」って感じでパトロールを終了し家に帰りました(笑)

週末に備えて運を貯めれるよう「行い」にお互い気をつけましょう!(笑)
Posted by かほぷうぱや at 2007年10月17日 22:37
おはようございます
やりました、サバですが私の所へやって来てくれました(笑)
うれしい!!練習したかいがありました(T_T)

→Kパパさん
はじめまして、いつもHP拝見させていただいてます、ROMばかりですみません
Kパパさんの楽しそうな釣り、新港で今度お話聞かせてください

→tacotenyaさん
ありがとうございます
残念ながら私のは漁サンではないんですよ・・・ただの草履なんです特大の(笑)
でもかほぷうぱやさんに情報を頂いて漁サンをゲットしようと思ってます

みなさん土曜日お土産待ってるよ~ ebiさん鯛宣言お願いします!
Posted by yamabears at 2007年10月18日 06:58
おはようございます。
本日も朝の部、お疲れ様でした。
結果はまあ、にんまりです^^

週末に向けて準備をするよりも角の改造ばかりに励んでいる今日この頃。
だけど、ド派手羽毛には一切食いついてくれず、いつものカラーにしか食ってきませんでした…。

そして…土曜日ですが

「鯛は鯛でも石鯛を釣ってきます!」

という宣言をしておきます^^v

ものすごく食べたいんですよね~。
Posted by ebi at 2007年10月18日 08:26
こんばんわ!かほぷうぱや@電車の中です。

→yamabearsさん
だめだめ!一本獲ったら通わなきゃ!今日はサボったね(`□´)凪と二人でチェック&激励(冷やかし)に行ったのに(笑)
運&テクが逃げちゃうよ〜!
サバくん、ワカシくん、そしてカマス先生、そしてショゴと出世していくもんなんですよ、角ンガーは(笑)
ところで、yamabearsさんの新港若手?組メーリングリストの件ですが、管理会社より無念の返事がありました。PCのメルアド僕の携帯宛に送ってください。
転送しますんで。しばらく待つしかなさそう?です。
まじで、1回携帯の電源切ってみて。そんなささいなことでご機嫌が替わるかもしれないんで。

→ebiさん
「まぁ、にんまり」?
僕と凪が帰ったあとにニンマリすることがあったんですか?
う〜ん、残念モトイよかったですね。
僕のうちに届けてくれてるんでしょうね、カマス先生5匹(笑)

そうですか、イシダイ宣言ですか。

ぼくは、家に帰ってから宣言!するかもしれません。
でも奥ゆかしいタイプなんで。カンパチとかイシダイとか、とてもとても。。。。

では、後ほど!
Posted by かほぷうぱや at 2007年10月18日 19:31
こんばんは、
お天道様にまだまだ祈りが届いているtacotenyaです!
強気でございます!

本日のおみくじ~!
今朝のサーフもぽつりぽつりと相変わらずの状況。
3ヒット、1ゲット(ゴマちゃん)、2バラシ(Wゴマちゃん)でした。
でも、この2バラシ、厳密に言わせてもらいますと、
抜き上げ時に巧みにリリースしたのでございまーす!
リリース率6割6部7厘、あのイチローの打率の倍でーす!
週末のマンダラ一家襲来をかわす技術を密かに考案していたのでございます。

・・・なので
→かほぷうぱやさん安心して乗船してください。
当日は、私がリリースした6割6部7厘のマンダラ一家が、
そのまんまかほぷうぱやさんのロッドをしならせることでしょう!(笑)
大漁まちがいなし!

→ebiさん
私もカンパチ以外にカワハギ先生を釣ることにしたので、
アサリ買っちゃいました!
テクニカルコーチの立場として私にカワハギ先生と対面できるように
指導をお願いします!

明朝は最終調整ということで、
角のぶん投げはかるくショゴと遊んできます。
Posted by tacotenya at 2007年10月18日 21:33
明日は仕立てです。マジで寝ます。速攻退社してきました。
もう何も仕掛けとか買う必要、本当にないのにJ屋に行ってきました。
買ったのは、スイベルと針。どうしてもいるわけじゃなのに、いらないのに。
「明日行くんでなんか買わなくちゃ病」にかかっちゃいました(笑)
病に冒された僕が追加で買ったもの、LTでは効果ないの検証済みなのに特船オキアミ(蛍ムラ)&アオイソ。。。。
うー、楽しみだ~!やっすい酒も飲んだんでマジもう寝ます。
tacotenyaさんのカンパチ宣言、ebiさんのイシダイ宣言があったので僕もチョイ酔いなんで、宣言しかも二つします。
①明日はなんでもいいんで船中一番に魚を獲ります!
②サバ&ソーダも含めて30匹以上釣ります!

さてどうなるか。。。まじ眠いんで。明日、よろしくですzzzZZzzzzz。。。。
Posted by かほぷうぱや at 2007年10月19日 20:52
こんばんは、
マジでお天道様効果が続いているtacotenyaでございます。

コメントを見る限りかほぷうぱやさんは既にお休みになられたようですが、
興奮のあまり3時間後には目覚めてコメントを追加しているのではないでしょうか?(笑)

かほぷうぱやさんたら、私のマンダラリリース率6割6部7厘のマンダラが、
そのままかほぷうぱやさんのロッドをしならせる予告に慄いているのか、
>①明日はなんでもいいんで船中一番に魚を獲ります!
>②サバ&ソーダも含めて30匹以上釣ります!
・・・の宣言をなされていますなぁ!
オホホホホー!
船中一番のマンダラ頭になってくださいましー!!(笑)

そして、本日のおみくじー!
本日は船釣り前の最終調整?ということで、
またまたサーフに行ってきましたが、昨日より更に激シブでーございました。
・・・がしかし私は2ヒット、1ゲット(ヒラちゃん)、1バラシ(イナちゃん)でーございました。

今回イシダイ宣言をしているテクニカルコーチebiさんもかるーくマンダラをうちゃってました。さすがです!!

準備は万端です!
私もだいぶ酔いが廻ってきたので
かほぷうぱやさんに続き2番手で寝たいと思いまーす!
明日はがんばるぞ!オー!!
Posted by tacotenya at 2007年10月19日 21:28
みんな頑張れよ~!!
Posted by yamabears at 2007年10月19日 23:10
明日、急に出社予定解除となりました。
れ~こと新港でカワハギ&ワンカップやりながら帰りをお待ちしています。
もう少し早く決まっていれば、、、参加表明出来たのに、くそ~残念!
みなさん、僕らの分も頑張ってください。
Posted by kiriピン at 2007年10月19日 23:29
やばい!
寝れない(>_<)
マダイが一匹、二匹、三匹。。。と、ずっと数えてるんですが(笑)
どうしよう(^^ゞ
Posted by かほぷうぱや at 2007年10月20日 01:51
マダイが一億一匹、一億二匹、一億三匹。。。。(笑)
かほぷうぱや@布団のなかです。

ダメ、眠れない(T T)
あと一時間後には起きなくちゃいけないのに^^;
寝ようと思い目をつぶると、バーチャルフィッシングが始まちゃうんで(笑)
もうそろそろあきらめて起きます。
さぁ、頑張るぞ!
Posted by かほぷうぱや at 2007年10月20日 04:14
yamabearsさん、kiriピンさん

実況はメーリングリストでお送りします!(笑)
今日のサーフは、少なくとも5人分は少ないのでねらい目ですよ(笑)!
そちらもがんばって!
Posted by かほぷうぱや at 2007年10月20日 05:45
本日はお疲れさまでした~~~!
今日は全員、かなりの満足度じゃなかったでしょうか。
宣言どおりの石鯛も小型ながらあげられましたが、
かほぷうぱやさんの石鯛が羨ましい!
飛びぬけて刺身がうまかったです。

反則技のカワハギ狙いではもう全力で楽しんじゃってましたw
入れ食い状態になってる時とか、kiriピンさん、yamabearsさん親子の姿を思い浮かべながら死ぬほど釣って配るぞ~!と全力投球。
あの時マダイ竿も出してればもっと石鯛食ったのかなーとか後悔してるのは内緒ですが┐(´~`)┌

五平のHPにもすっかり載っちゃってるし、
今後はカワハギマスターを名乗らせていただきます(*´∀`)
kiriピンさん、yamabearsさんにもおすそ分けができて満足満足!

釣行レポート 楽しみにしてますぜ~~~\(^o^)/
というか、誰かマハタ釣ったの?w
五平のHPに出ててビックリしました。

★今回の釣魚
石鯛0.5kg 真鯛0.4kg カワハギ11枚(14~27cm) イナダ(未計測)
平ソーダ サバ

★調理リスト
カワハギ…刺身・肝和え・昆布締め・みりん干し・煮付け(肝入り)
石鯛   …刺身・潮汁
真鯛   …鯛飯
ソーダ  …刺身(からし醤油)・竜田揚げ
サバ   …干物・竜田揚げ
Posted by ebi at 2007年10月20日 23:06
昨日はお疲れ様でした
皆さんの大切な魚を頂き本当に有り難うございました
息子はカワハギ刺身の初体験?(前に食べさせてるけどなぁ・・・)にえらく感動し、来週の釣り教室のモチベーションを上げていました。

次回は必ず乗船します!なに釣りでも必ず乗船します!!息子と共に~
Posted by yamabears at 2007年10月21日 09:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
<本日の平塚新港&本日の凪(なぎ)/2007.10.16>
    コメント(16)