ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

By TwitterIcon.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2007年09月08日

<本日の平塚新港&本日の凪(なぎ)/2007.9.8>

 
≪コメント≫
●早朝、平塚新港へ。台風後でダメなのは十二分にわかってるんですが、もしかしたら・もしかしたらの、雨後爆釣!、またはイワシくんたちの新港への緊急避難を期待して。

●新港はゴミだらけ。すっごいゴミでした。びっくりするくらいのゴミゴミゴミ。相模川から流れてくる、ゴミ&木屑等でいっぱいです。台風のすごさを現す様子として、新港先端よりの桟橋にでっかい鯉やヘラブナの死骸が打ちあがっていました。おそらく激流で海に流され、そして大波で新港のテトラを越えて新港の中にたたきつけられたのでしょう。まじめにスロープのところではでっかい鯉が海の中にいました。ほとんど死ぬ寸前でしたが。。。。

●写真は、湘南大橋です。携帯なんで写りが悪いですが、よーく見てみてください。柳島から平塚に向って出ていたワンドが消滅しています。流されちゃったんですね。西の方のショアルアーのメッカも、砂がぶっ飛んで根(岩)が露出しちゃってるそうです。ご存知のように西湘バイパスも崩れてしまって。。。
今回の台風が関東地方にもたらした被害は大変なものでした。。。
 <本日の平塚新港&本日の凪(なぎ)/2007.9.8>←柳島ワンド消滅!


●そんな台風が抜けた翌日です。釣りに行く馬鹿が間違ってました。釣れるはずないっしょ!水は濁ってるを通り越して、まっ茶色です。そんな早朝の平塚新港、僕と同じ目論見の常連おっちゃん2人と計3人で、だべって帰りました。

●日中は、風°の運動会でした。台風一過のいい天気でよかったです。運動会後に、一休みしてお買い物にいって、17:00過ぎ。さぁ、台風後のちょっと落ち着いた夕方のイワシ爆釣タイム!と自分に言い聞かし、再度平塚新港へ。

●様子は午前となんら変わらず。2,3人やってましたが誰も釣れてません。自分のあほさ加減を再認識して自宅に戻りました。


<本日の平塚新港&本日の凪(なぎ)/2007.9.8>
------------------------------------------------
≪凪(なぎ)プロフィール≫
・ビーグルとミニュチュアシュナウザーのmix
・女の子♀
・2006.7.25 沖縄生まれ
-------------------------------------------------
かほぷうぱや大漁日記!!
  http://www16.ocn.ne.jp/~m.kafuha/

おとうさんの大漁?日記2サイトマップ
    http://kafuha.naturum.ne.jp/sitemap.html

にほんブログ村/釣りブログ&MIX小型犬
     にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ    




同じカテゴリー(本日の凪(なぎ))の記事画像
凪の新港パトロール(2010.7.11)
ブルーマーリン?(パクリーマン?^^)
凪の新港パトロール(2010.4.11)
楽しかったです^^
凪の新港パトロール(2010.3.21)
凪の新港パトロール(2010.3.14)
同じカテゴリー(本日の凪(なぎ))の記事
 凪の新港パトロール(2010.7.11) (2010-07-11 22:29)
 ブルーマーリン?(パクリーマン?^^) (2010-07-11 10:02)
 凪の新港パトロール(2010.4.11) (2010-04-11 22:04)
 楽しかったです^^ (2010-03-28 07:39)
 凪の新港パトロール(2010.3.21) (2010-03-21 11:09)
 凪の新港パトロール(2010.3.14) (2010-03-14 22:08)

この記事へのコメント
こんにちは!
貴重な情報ありがとうございます。
かほぷうぱやさんのパトロール情報は
大変ありがたいです。

本日朝、ちょっとした仕事で馬入橋を渡る時に、川の濁りを見て、
今日は駄目だな~と帰ってきました。
自然相手ですからね~仕方ないですね。
Posted by Kパパ at 2007年09月09日 13:27
Kパパさん
コメントどうもありがとうございます。

blogのタイトル日付間違ってました9/7じゃなく9/8でした。訂正しておきました。来週末には、きっと濁りもとれてシロギス&青物が復活でしょう!そうあって欲しいもんです(笑)。個人的にはあのワンドが消滅しちゃうと秋口から初冬にかけてのこれからの時期、釣り物がひとつ減っちゃうんでアイタタって感じです。

では!
Posted by かほぷうぱや at 2007年09月10日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
<本日の平塚新港&本日の凪(なぎ)/2007.9.8>
    コメント(2)