ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

By TwitterIcon.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2007年09月07日

避難勧告発令!平塚vs台風9号

≪コメント≫
●台風9号が猛威を奮って関東地方を通り過ぎていこうとしています。でも、大変なことが!平塚(特に我が家周辺)に相模川が危険水位を超えたということで、避難勧告が発令されました。初めての経験です。

●でも、避難「勧告」で「命令」ではないので、会社に向おうと思っていますが。。。。どうしようか、悩んでます。しかも、TVとかでも平塚のことはテロップで流れてますが、これからも水位上昇の危険ありとのこと、うぅーん。。。。

●平塚沖の観測塔のデータでは昨日の夜は波高7mを越えてました。これも初めて見る数値です。

●本当は、川とか海とか新港とかすっごく見に行きたいんですが、家族に怒鳴られたので家で待機してます。。。

●会社に行こうにも昨日も帰りにいつもは1時間30分くらいのところ、3時間以上かかって帰ってきたし、今現在も東海道線は、7割運行とのこと。湘南新宿ライナーやその他ライナー系も運休なってるし、うぅーん悩むなぁ、どうしよう?

避難勧告発令!平塚vs台風9号
------------------------------------------------
≪凪(なぎ)プロフィール≫
・ビーグルとミニュチュアシュナウザーのmix
・女の子♀
・2006.7.25 沖縄生まれ
-------------------------------------------------
かほぷうぱや大漁日記!!
  http://www16.ocn.ne.jp/~m.kafuha/

おとうさんの大漁?日記2サイトマップ
    http://kafuha.naturum.ne.jp/sitemap.html

にほんブログ村/釣りブログ&MIX小型犬
     にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ    




同じカテゴリー(etc)の記事画像
2011.07.30:ロングDEフィッシング!
2010今年もお世話になりました!
大漁予告!(笑)
twitterとか
気分超最高(^0^)/!
広島へ(2010.1.16-17)
同じカテゴリー(etc)の記事
 2011.07.30:ロングDEフィッシング! (2011-07-30 16:24)
 2010今年もお世話になりました! (2010-12-31 18:15)
 大漁予告!(笑) (2010-07-16 23:29)
 twitterとか (2010-06-20 18:36)
 気分超最高(^0^)/! (2010-03-24 12:39)
 広島へ(2010.1.16-17) (2010-01-24 11:08)

Posted by かほぷうぱや at 07:29│Comments(7)etc
この記事へのコメント
怖いかもしれませんが、見るだけ?!として明日、相模川を覗きに行きます。
凄い光景か、素晴らしいかは明日、分かるでしょうか。
日中、神川橋ライブカメラを見た所、河口周辺も大洪水?!でした。
やはり大河川は回復が遅いですね。近所の引地川はもう普通でしたよ。
Posted by tetsuyui at 2007年09月07日 20:09
tetsuyuiさん
コメントありがとうございます。

今日の馬入は、電車から&そばで肉眼で見ましたが、ゴウゴウと流れていてかつ川幅ははじからはじまでの超一級河川?になってました。色はまっ茶。明日、明後日はダメっぽいですよ。その茶色の水が相模湾におもいっきし入ってます。。。。。新港&平塚サーフは間違いなく土日は壊滅状態でしょう。でも何があるかわかりませんが、海は。

では!
Posted by かほぷうぱや at 2007年09月07日 22:27
西湘バイパスの二宮合流あたり一部が崩落で復旧に相当かかるみたいです・・・
通勤どうしよう・・・(涙)
Posted by yamabears at 2007年09月07日 22:36
こんばんは!
今回の台風は、自然の恐ろしさを身近に感じましたね。
西湘バイパスの崩落のニュースも大変驚きました。
相模川沿いでの避難勧告はニュースで見ていましたが、
かほぷうぱやさん、ご無事で何よりです。
相模川の濁流は私も見に行きましたが、あの水がすべて
海に流れるのか、と思うと週末は無理でしょうね・・・
Posted by Kパパ at 2007年09月07日 23:08
yamabears さん、Kパパさん
コメントどうもありがとうございます。

西湘バイパスの件、嫁さんから聞いたのですが今一神事切れなかったのですが、やっぱ本当なんですね。びっくりです。2,3日前のblogでも書きましたが、本当にここ数年の台風がもたらす波では最大級でしたから。やっぱ自然のすごさを感じさせられますね。

あと、Kパパさんのコメントにもありますが、あの濁りが入っちゃうと当分だめでしょう、たぶん。来週末の3連休に期待ですかね。でも、一応明日の朝一はいっちゃいますが(笑)

では!
Posted by かほぷうぱや at 2007年09月07日 23:26
大変な台風で、ご苦労様でした。
ウチの会社でも湘南グループのみなさんは、半日掛けての出勤でした。
2年ほど前の豪雨で、すぐソバの神田川が溢れ、夜中に長靴履いて一人(息子への誘いは、批難の為…NG)で道路を泳ぐ鯉を目の前にした自然の驚異を思い出しました。川の隣の小学校は床下浸水で、3日休校。子供達は、突然の洪水休みをウキウキしてましたが・・・
先日、8/24(金)有休/沖右ヱ門丸にて「乗合/アジ」に挑戦するも、茅ヶ崎沖~二ノ宮沖水深80~100m付近、何れもヒットした鯵は「サメ」にガツガツ喰われ、完敗でした。
本日、仕立釣行の噂を耳にしました。9月は祭り、墓参り、運動会と行事が多そうですが、スケジュールを工夫させて、是非お誘いください。
Posted by 芝浦釣灯会の調整役 at 2007年09月08日 02:03
芝浦釣灯会の調整役さま
コメントどうもありがとうございます。

ご無沙汰しております。先の浅八丸乗り合いの際は大変お世話になりました。
・台風すごかったですね。避難勧告がスピーカーで流れたときは、変な意味で少しワクワクしちゃいました。
・8/24(金)/沖右ヱ門丸の件、さすがお好きですネエ。二ノ宮沖ということは、前回(浅八)のリベンジですね。そうですか、サメくんですか。他人事ということで聞けば、そいつも釣り上げて見たい気がしますね。

・仕立ての件ですが、お誘いするのはぜんぜんやぶさかではありません。が、それよりも釣灯会の皆さんで「メジ・カツオ」で仕立てませんか?今号の「つり丸」を見て、今僕がどうしてもやりたい獲物です。調整役さんはやったことありますか?今度一人で乗り合いでいこうと思ってたのですが、出来れば初挑戦なのでメンツがそろえば仕立てがいいかなと。当然、船宿の手配とかは僕がやりますんで。意見照会をメンバーの方にしていただければ幸いです。僕と兄貴は確定ということで。仕立て船も行ったことはないですが、6人からという船を見つけてあります。いずれにせよ、週明けにでも調整役さんにメールを入れます。

では!
Posted by かほぷうぱや at 2007年09月08日 08:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
避難勧告発令!平塚vs台風9号
    コメント(7)