ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

By TwitterIcon.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2009年07月25日

ギョサン&凪の新港パトロール速報(2009.7.25)

<凪(なぎ)の新港パトロール速報>

●久々の更新です。先週は3連休でした。我が家の周辺は「須賀のまつり」で大賑わい。祭り&神輿が大好きなかほぷうぱやは、朝から「どっこいそ~りゃ、どっこい!、どっこい!!」です。

 ギョサン&凪の新港パトロール速報(2009.7.25)  ギョサン&凪の新港パトロール速報(2009.7.25)  ギョサン&凪の新港パトロール速報(2009.7.25)
 ↑どっこいそーりゃ、どっこい、どっこい。

●浜降り、最後の宮入まで、2日間担ぎっぱなしです。そうそう今年の浜降りは風波が高くて、例年なら船宿が船を出し、海か らお神輿が来るのを待つという、すごーく絵になるいい感じのシチュエーションになるんですが、今年は残念ながら船が出ませんでした(TT)  
 ギョサン&凪の新港パトロール速報(2009.7.25)  ギョサン&凪の新港パトロール速報(2009.7.25)
 ↑浜降りです。波があったのが残念です。。。。

●終わっちゃった次の日は、みんな肩が痛いし、声もガラガラ。夏が本当にやってきたと感じさせる「須賀のまつり
かほぷうは、中学校を出て離れてしまった友達たちと楽しそうに担いでたし、ぱやも、小学校の友達と楽しそうに担いだり、大人神輿にくっついて掛け声かけて盛り上げたりと、とても楽しそうでした。

●大好きな楽しいイベントが終わっちゃって子供たちは少し寂しげですが^^;、また、来年まで待つことにしましょう!

●さて、本日ですが昨日飲みすぎちゃったので、6:30起床でと新港パトロールに行ってきました。昨日の雨がまだ道路を湿らせてます。風はとても強い南西です。湿度が高くじめじめしちゃってます。

●久々に先端で誰もやってない新港を見ました(**)釣り人もめちゃ少なくて、常連組は寒川のおっちゃんだけ。釣れてないみたいです。強い南西なので先端だと向かい風になっちゃいます。夕方は凪ていい感じになるんでしょうか?サビキをやってる人も少しいましたが、全然ダメっぽいです。釣り船も出てましたが、どうなんでしょうかね。

●今日の平塚は、雨が降ったり、晴れたり、曇ったり、そして今は快晴、とても変な天気です。夕方に期待ですかね。

●さて先週の話ですが、家族全員の「漁(ギョ)サン」をリニューアルしました。思えば今、僕が履いている白バージョンは、御蔵島からナオキングが送ってくれた奴なんで、約2年間いい働きをしてくれました!前にも、このブログで書きましたが、ギョサン安くて、履き心地良くて、滑らないので最高です。今は、カラーバリエーションがものすごく増えてます。釣り具のJさんでも販売してます。(ちょっと高いですが^^;)


 ギョサン&凪の新港パトロール速報(2009.7.25)
 ↑我が家のnewピン「ギョサン」フルラインナップ2009です(笑)


 ギョサン&凪の新港パトロール速報(2009.7.25)       ギョサン&凪の新港パトロール速報(2009.7.25) 
 ↑おかあ(黒ラメ入り)     ↑かほ(黄色)     


 ギョサン&凪の新港パトロール速報(2009.7.25)      ギョサン&凪の新港パトロール速報(2009.7.25)
 ↑左:僕(ライトグリーン)   ↑ぱや(ライトブルー)
 ↑右:風°(グリーン) 
 

●さぁ、newピンのギョサンを履いて新港にでも出張りましょうかね。でも、まだ風めっちゃ強いっす。。。。

------------------------------------------------
≪凪(なぎ)プロフィール≫
 ギョサン&凪の新港パトロール速報(2009.7.25)
・ビーグルとミニュチュアシュナウザーのmix
・女の子♀
・2006.7.25 沖縄生まれ
-------------------------------------------------
かほぷうぱや大漁日記!!
  http://www16.ocn.ne.jp/~m.kafuha/

おとうさんの大漁?日記2サイトマップ
    http://kafuha.naturum.ne.jp/sitemap.html

にほんブログ村/釣りブログ&MIX小型犬
     にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ                    


同じカテゴリー(本日の凪(なぎ))の記事画像
凪の新港パトロール(2010.7.11)
ブルーマーリン?(パクリーマン?^^)
凪の新港パトロール(2010.4.11)
楽しかったです^^
凪の新港パトロール(2010.3.21)
凪の新港パトロール(2010.3.14)
同じカテゴリー(本日の凪(なぎ))の記事
 凪の新港パトロール(2010.7.11) (2010-07-11 22:29)
 ブルーマーリン?(パクリーマン?^^) (2010-07-11 10:02)
 凪の新港パトロール(2010.4.11) (2010-04-11 22:04)
 楽しかったです^^ (2010-03-28 07:39)
 凪の新港パトロール(2010.3.21) (2010-03-21 11:09)
 凪の新港パトロール(2010.3.14) (2010-03-14 22:08)

この記事へのコメント
かほぷうぱやさん、こんばんは!

濱降祭はいいですねぇ~
中学・高校の頃を思い出します^^
その頃は甚句を唄ってる人がうらやましくて、
いつか俺も唄ってみたいな~なんて
思ってました!思っていただけでしたけどね^^;

今度、J屋でギョサンを履いてみます^^
Posted by Kパパ at 2009年07月25日 19:55
Kパパさん

こんばんは!コメントありがとうございます^^

ギョサンはJ屋もいいですが、ちょい●なので、yamabearsさんから教わって僕が今回買ったいい店は●いし、めちゃ種類がありまっせ!

そっちがお勧めです。興味があれば僕かyamabearsさんにご連絡を!

それでは、今度また新港で、ぜひ!

今後もコメント待ってますよぉ(^^)!
Posted by かほぷうぱやかほぷうぱや at 2009年07月25日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギョサン&凪の新港パトロール速報(2009.7.25)
    コメント(2)