ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

By TwitterIcon.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2009年05月30日

the DAY-凪の新港パトロール速報(2009.5.30)

<凪(なぎ)の新港パトロール速報>
さて本日の朝一情報ですが。

●曇り空でたまに雨がポツッと来ます。今日は予想では、1日中降ったりやんだりみたいです。海は結構寒かったので、出かける方は暖かめの格好がよろしいかと。潮は小潮で夕方引きいっぱい。

●そんな天気なんで、釣り場はガラガラです。カッパを着て出かけましょう!ヨッシャーさん、鶴巻&寒川のおっちゃんが、頑張ってました。

●気になる新港釣果ですが。。。。。。。。。あまり釣れてません。先週釣れてたサバっ子も全然だめです。ジンタとムツっ子がほんの少々といったさみしい感じ。

●しかし、今日は僕は雨が降っても新港に行こうと思っています。何故なら、おそらく・多分・きっと、今日はthe DAYになる予感がします。theDAY....、それはサビキが爆釣する日、だけのことなんですが(笑)

●過去のtheDAYの条件は、「5,6月の雨が降ってて肌寒い・釣り人が少なくて・朝はあまり釣れてない」そんな日です。今日はそれにピッタリ!さぁ、あたるも八卦あたらぬも八卦。皆さん!カッパを着て出かけましょう!外れても知りません、責任も取りません(笑)

過去のtheDAY
http://kafuha.naturum.ne.jp/d2007-05.html
http://kafuha.naturum.ne.jp/d2007-06.html
http://kafuha.naturum.ne.jp/d2006-05.html
http://kafuha.naturum.ne.jp/d2006-06.html

●写真は、先週おかあさんが知り合いのシラス船からいただいたミズカマス(ヤマトカマス)です。まだ、平塚界隈では、まだサビキでは釣れてませんが、時期になればサビキングで釣れます。塩焼きと干物で食しましたが、やっぱ塩焼きは水っぽいので、いまいちでしたが干物は最高うまい。塩焼きはアカカマス(本カマス)の方が美味しいです。
僕が前に平塚海岸で釣った本カマスは、平塚海岸最大記録です。記録保持者なんです、実は。確か40センチ以上あったような。でも記録確認・公認団体は、新港常連おっちゃん軍団という格式高い認定団体ですが(笑)

 the DAY-凪の新港パトロール速報(2009.5.30)
 ↑おいしそうでしょ

●それでは楽しい週末を満喫しましょう^^


------------------------------------------------
≪凪(なぎ)プロフィール≫
 the DAY-凪の新港パトロール速報(2009.5.30)
・ビーグルとミニュチュアシュナウザーのmix
・女の子♀
・2006.7.25 沖縄生まれ
-------------------------------------------------
かほぷうぱや大漁日記!!
  http://www16.ocn.ne.jp/~m.kafuha/

おとうさんの大漁?日記2サイトマップ
    http://kafuha.naturum.ne.jp/sitemap.html

にほんブログ村/釣りブログ&MIX小型犬
     にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        



同じカテゴリー(本日の凪(なぎ))の記事画像
凪の新港パトロール(2010.7.11)
ブルーマーリン?(パクリーマン?^^)
凪の新港パトロール(2010.4.11)
楽しかったです^^
凪の新港パトロール(2010.3.21)
凪の新港パトロール(2010.3.14)
同じカテゴリー(本日の凪(なぎ))の記事
 凪の新港パトロール(2010.7.11) (2010-07-11 22:29)
 ブルーマーリン?(パクリーマン?^^) (2010-07-11 10:02)
 凪の新港パトロール(2010.4.11) (2010-04-11 22:04)
 楽しかったです^^ (2010-03-28 07:39)
 凪の新港パトロール(2010.3.21) (2010-03-21 11:09)
 凪の新港パトロール(2010.3.14) (2010-03-14 22:08)

この記事へのコメント
かほぷうぱやさん、こんにちは!

パトロール&魚情報、お疲れ様です!

地元ならではの、かほぷうぱやさんならではの、theDAY情報!あやかりたい!

ですが運動会が行われています(;^_^A残念です!

ビデオ&デジカメ係の合間のコメントでした〜
Posted by Kパパ at 2009年05月30日 10:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
the DAY-凪の新港パトロール速報(2009.5.30)
    コメント(1)