ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

By TwitterIcon.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2007年12月24日

<本日の平塚新港&本日の凪(なぎ)/2007.12.24>

 <本日の平塚新港&本日の凪(なぎ)/2007.12.24>
 ↑高級魚5キロのオナガダイ(ハマダイ) from 御蔵島ナオキングから写メだけぇ~(笑)

≪コメント≫
●今年最後のに3連休が終わっちゃいました(TT)なにかと年末は忙しいのと行ってもそれほど釣れないので、新港へは凪とのパトロールだけでした。釣れてませんよ、新港。完全に冬の新港です。

●写真の魚は、御蔵のナオキングが「写メだけ!」送ってくれた(笑)<オナガダイ>ことハマダイです。御蔵の冬は西風が吹き荒れて海に出れる日はほとんどないのですが、先週ナオキングの父N兄ぃが獲ってきた5キロサイズのオナガです。いいなぁ、釣りたいなぁ。興味のある方は、オナガダイかハマダイでググって見てください。高級魚でとってもおいしい魚ということがわかると思います。

●この3連休は、釣りは1回だけ。12/22の朝に平塚海岸でウェーディング。結果はNG。最初は僕一人でしたが、明るくなるにつれかなりの人数がルアーを海にホッポッテいました。やっぱし、冬のウェーディングは修行の釣りですなぁ。。。。でも、ebiさんは茅ヶ崎側で60センチのスズキをゲットしたそうです。くそー、失敗、エリア選択ミスでした。

●この日の晩は、新港若手?組の初の納会が近所の居酒屋さんで開催でした。今年結成の新港若手?組、色々良い思い出が出来ました。みんなも船釣りにどっぷりはまり、楽しい思い出とつらい釣果の反省も(笑)。とっても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。案の定、飲み過ぎちゃいましたが(笑)先程、紹介したebiさんのスズキも店長さんがおろしてくれてしたづつみ。刺身を食べてびっくりしました、うまくて。今まで自分が釣ってきたのはどうも臭くて、期待してなかったんですが、まじうまかったです。やっぱし、個体によってもちがうんですね。

●納会では、抽選会も開催され商品は、なんとマダイの船竿!ゲットしたのは、今年ちびっ子で一番頑張ったれーこちゃんでした。商品ゲットの人は、次回の新年釣り始め仕立ての幹事も受賞?しました。2008年の新港若手?組の釣り始め仕立ては、年明けより解禁の「シロギス」になりそうです。ボウズ厳禁の釣り始めでも安心した釣果が期待出来る「安パイ」な魚ということで、僕の意見も少しは反映?してくれたみたいです(笑)

●そんなこんなの初納会、小学生の「ぱや」と「た君」、「れーこちゃん」がいるにも関わらず、酔いどれ親父達は文字通り時間も忘れて12時過ぎまで飲んでました!とても面白かったです、みなさんお疲れさんでした!幹事ebiさんご苦労様でした!

●さて今日は、クリスマスイブ、そして明日はクリスマス。我が家の子供たちもサンタさんから明日はプレゼントが届くことでしょう。そして、びっくり僕にもサンタさんが!欲しかったクーラーを持ってきてくれました。シマノの「スペーザライト、35リットル」です。これで来年はにっくきワラサもゲットでしょう。シロギス仕立では、でか過ぎるのでデビュー船はその次あたりでしょう!さて、満タンにしてやりますか!

 <本日の平塚新港&本日の凪(なぎ)/2007.12.24>←うれし~プレゼント?(^^)

------------------------------------------------
≪凪(なぎ)プロフィール≫
 <本日の平塚新港&本日の凪(なぎ)/2007.12.24>
・ビーグルとミニュチュアシュナウザーのmix
・女の子♀
・2006.7.25 沖縄生まれ
-------------------------------------------------
かほぷうぱや大漁日記!!
  http://www16.ocn.ne.jp/~m.kafuha/

おとうさんの大漁?日記2サイトマップ
    http://kafuha.naturum.ne.jp/sitemap.html

にほんブログ村/釣りブログ&MIX小型犬
     にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ    




同じカテゴリー(本日の凪(なぎ))の記事画像
凪の新港パトロール(2010.7.11)
ブルーマーリン?(パクリーマン?^^)
凪の新港パトロール(2010.4.11)
楽しかったです^^
凪の新港パトロール(2010.3.21)
凪の新港パトロール(2010.3.14)
同じカテゴリー(本日の凪(なぎ))の記事
 凪の新港パトロール(2010.7.11) (2010-07-11 22:29)
 ブルーマーリン?(パクリーマン?^^) (2010-07-11 10:02)
 凪の新港パトロール(2010.4.11) (2010-04-11 22:04)
 楽しかったです^^ (2010-03-28 07:39)
 凪の新港パトロール(2010.3.21) (2010-03-21 11:09)
 凪の新港パトロール(2010.3.14) (2010-03-14 22:08)

この記事へのコメント
おはようございます!
かほぷうぱやさん、ご無沙汰しています。今年の締めくくり、楽しそうな雰囲気が伝わってきました〜(^0^)楽しい釣りの話しで仲間とワイワイ…楽しいですよね〜(^0^)私は細々と小物を釣ってます。うちの息子にもサンタさんがやってきて、夜中にプレゼントをごそごそと…付き合わされて寝不足です(^_^;)また来年も新港情報お願いしま〜す!
Posted by Kパパ at 2007年12月25日 09:40
Kパパさん
こんばんは!こちらこそご無沙汰しておりますというか、blogはちょくちょく拝見に行ってます。
コメント書こう書こうと思ってたんですが、結局書かずじまいですみません。夜釣り行ってますねぇ!
僕も防寒対策の件で、Kパパさんのblogにコメント入れたかったんで、このあとすぐに入れますんでご参照を(笑)
今年も残り少なくなりましたが、例のポイントでお会いできたらよろしくです。
そして、来年も色々Kパパさんならではの情報をblog通じて色々教えてください。では!
Posted by かほぷうぱや at 2007年12月25日 23:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
<本日の平塚新港&本日の凪(なぎ)/2007.12.24>
    コメント(2)