ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

By TwitterIcon.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2007年09月16日

<本日の平塚新港&本日の凪(なぎ)/2007.9.16>

  <本日の平塚新港&本日の凪(なぎ)/2007.9.16>
  ↑おいしい五目 from御蔵島

≪コメント≫
●昨日(9/15)は、ぱやの運動会なので竿を出さずにと早朝平塚新港パトロールにしておきました。3連休初日なので常連さんをはじめ、釣り人も結構来ていました。が、釣果の方はいまいちでした。シロギスがポツポツ程度でした。

●日中は前述どおり、運動会。お天気が不安定で、一時結構雨が降りだし一時中断に。その後は天気は回復しすぎなくらいのいい天気に。日差しも強く暑すぎて見物客はグロッキー気味でしたが、子供達の元気一杯の演技や競技に見入っていました。ぱやも大はりきりでがんばってました。

●夕方は、新港若手?組の第1回目の仕立の内容を決めようということで、召集命令があったので新港へ。まっ、無くても行きますが(笑)どうせなんで、久々にアミコマセを使ったサビキ&万が一を考えて一応弓角も、そしてお約束の缶ビール持参の夕涼みスタイルで現地入りです。

●yamabearsさん、ebiさんはじめ皆さんメンバー集合です。結論!yamabearsさんの友達がいる庄三郎丸で23日確保できました。人気の船宿ですが、3連休のど真ん中で予約出来ました。釣り物はこれから決定ですが、新港若手?組初の仕立はたぶんライトタックルウィリーでいきそうです。楽しみです。

●新港若手?組といっても、新港常連チームの有志の集まり。顔をあわせて挨拶してよくしゃべるけど、名前は知らない(顔だけ知ってる)メンバーの集まりが、いつの間にやら初仕立に挑戦です。本当に楽しみです。事実上の第1回目の幹事・主催者ebiさん、よろしく!

●サビキの方はというと。。。。。ダメでした。ウルメ3本、カタクチくん8本の合計11本。まっ、釣りというより、ミーティング&夕涼みなんでこんなもんでしょう!

●9/16(本日)の朝もと早朝平塚新港パトロールに。昨日の散々な結果を見ると竿を出す気にならず、パトロールで様子見て良ければ家に戻って、というパターンを考えてましたが、結果は竿を取りに戻ることはなかったです。昨日よりだめな感じでした。

●常連さんたちとおしゃべりして1時間くらい新港ブラブラして帰りました。日中は、まおちゃん一家の引越しの手伝いして、一杯ごちそうになって家に帰り、爆睡!起きたら18時過ぎ。ブラブラ新港にと向かいましたが、結構、南風が強く吹いてました。この風、夜になっても吹いてます。明日はどうでしょう?

●自分で釣れはしませんが(TT)、魚には不自由しません(^^)。
またもや御蔵島宿まるいファミリーが、お魚&アオリ
を送ってくれました。「アオダイ・ウメイロ(オキタカベ)・オゴ(ヒメダイ)・アカイサキ&良型アオリイカ」です。刺身・塩焼・煮付等それぞれの魚にあった料理方法でいただきま(す)した。でも、アオリ最強ですね!

≪本日の凪(なぎ)≫
  <本日の平塚新港&本日の凪(なぎ)/2007.9.16>
  ↑この頃、朝はgood!おりこうさんになりつつあります(^^)

●今日も自分は早起きですが、ちゃんと我慢しておとなしくパトロール待ちが出来るようになってきました。パトロールから戻ってきてグーグー寝てたので、無理やり起こして写真を撮ってやりました(^^)ぼ~っとしてるです!

------------------------------------------------
≪凪(なぎ)プロフィール≫
・ビーグルとミニュチュアシュナウザーのmix
・女の子♀
・2006.7.25 沖縄生まれ
-------------------------------------------------
かほぷうぱや大漁日記!!
  http://www16.ocn.ne.jp/~m.kafuha/

おとうさんの大漁?日記2サイトマップ
    http://kafuha.naturum.ne.jp/sitemap.html

にほんブログ村/釣りブログ&MIX小型犬
     にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ    




同じカテゴリー(本日の凪(なぎ))の記事画像
凪の新港パトロール(2010.7.11)
ブルーマーリン?(パクリーマン?^^)
凪の新港パトロール(2010.4.11)
楽しかったです^^
凪の新港パトロール(2010.3.21)
凪の新港パトロール(2010.3.14)
同じカテゴリー(本日の凪(なぎ))の記事
 凪の新港パトロール(2010.7.11) (2010-07-11 22:29)
 ブルーマーリン?(パクリーマン?^^) (2010-07-11 10:02)
 凪の新港パトロール(2010.4.11) (2010-04-11 22:04)
 楽しかったです^^ (2010-03-28 07:39)
 凪の新港パトロール(2010.3.21) (2010-03-21 11:09)
 凪の新港パトロール(2010.3.14) (2010-03-14 22:08)

この記事へのコメント
こんばんは!
本日、午前中1時間くらい新港に行きました。
相模川河口は相変わらず、泥水のようですね。
気分を変えて茅ヶ崎漁港へ行ってきましたが、
同じ色でしたよ。(泣)
Posted by Kパパ at 2007年09月16日 22:51
Kパパさん
コメント頂戴しありがとうございます。
これでも少しは良くなってきたんですが。。。。。でもまだまだ濁ってますよね。釣果の方も貧果で(TT)明日の朝一は行こうと思ってますが、この時間でも結構な南が吹いちゃってますんでどうしようかな?という感じです。
では!

ps:Kパパさんのblog経由でメール1通送ってます。
Posted by かほぷうぱや at 2007年09月16日 23:22
こんばんわ~~
昨日はありがとうございました。23日頑張りましょうね。
本日もボラ名人と遭遇でき、最低でも12名の参加者が確保できました。
後は天気を祈るばかりですね~。
庄三郎の方にもyamabearsさんのご紹介の下、顔を出させてもらって
お話も聞く事ができましたが、『あまりワガママは言わないでよ』
みたいな感じでしたw
イナダ一択にすればいいのに、と言われたのですが
やっぱ新港きってののサビキ隊ですしねw
五目で誰か真鯛・石鯛でもあげたら万歳ってくらいのつもりで
いるのがいいかもですね(*'-')

これまで意気込みばっかり先行しちゃってるので、
当日ガス欠にならないよう気をつけますw

しかし本当に相模川の濁り・新港沖の濁りが取れませんね~。
茅ヶ崎も同じ色とは湘南界隈全滅なのでしょうか(汗
大磯もダメのようですしね~。

先日の台風+今吹き荒れてる南の風、、、というのも
今回はかなり長期で苦戦してますな~。
Posted by ebi at 2007年09月16日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
<本日の平塚新港&本日の凪(なぎ)/2007.9.16>
    コメント(3)