ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

By TwitterIcon.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2007年07月31日

その133<2007.7.31/平塚海岸/弓角>

≪今回のPhoto(画像をクリック≫   ↓今回の釣行結果     
  その133<2007.7.31/平塚海岸/弓角>           その133<2007.7.31/平塚海岸/弓角>    

≪釣行データ≫
◇釣行日→2007.7.31(Tue)
◇天気→晴れ
◇潮まわり→中潮
◇アングラー→おとうさん

◆ポイント→平塚海岸
◆ターゲット→ワカシ
◆ジャンル→弓角

★釣果→マルアジ(良型)2匹、ワカシ16匹(キープ5匹)
◆Hit LURE or 餌→弓角

≪コメント≫
●今週は、一応夏休み!ただし、何回か会社には行きますが(TT)。そんなわけで、朝一は、と二人でで平塚新港パトロールに行きました。平日ながら結構、釣り人はいました。

●日中は水槽3つを洗ったり、休みじゃないと出来ないことをして、夕方、なんとか時間を作って平塚サーフへ。好調と言われるワカシフィッシングに。

●マルアジ出ました。僕にとっては、陸っぱりでは1年ぶり!しかも良型2本!大満足です。この間の船釣り(瀬の海)で獲ったサイズと同じくらい。陸っぱりにしてはgoodです(^^)

●ワカシの方は、全部で16本。ちっちゃいですねぇ、ゴクチビ!20センチ以下は即リリースしました。常連さんにもおすそ分けして、キープは5本です。なにをしてもおいしい?ワカシくん。今回は、竜田揚げにしてみましたが、サバより竜田揚げに関しては美味いかも知れません!

●ゴクチビ主体ですが、釣れればやっぱしおもしろいっす!明日も行きます(ました!)

●帰り際に、平塚新港で常連さんとお話をしていると、実はこのblogを見てくれている方、2名とご挨拶できました。みんな、ぼくと同じで地元中の地元の方でした。今後ともよろしくお願いします。お暇なときは、コメントでも頂戴ください!


≪本日の凪(なぎ)≫


  その133<2007.7.31/平塚海岸/弓角>→前の写真ですが。こんな感じです!

●夏真っ盛り!またまたスッキリしました。トリマーは、素人おかあさん。素人の割りには上手に出来てます。

------------------------------------------------
≪凪(なぎ)プロフィール≫
・ビーグルとミニュチュアシュナウザーのmix
・女の子♀
・2006.7.25 沖縄生まれ
-------------------------------------------------
かほぷうぱや大漁日記!!
  http://www16.ocn.ne.jp/~m.kafuha/

おとうさんの大漁?日記2サイトマップ
    http://kafuha.naturum.ne.jp/sitemap.html

にほんブログ村/釣りブログ&MIX小型犬
     にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ    



同じカテゴリー(ルアー&弓角)の記事画像
なんだかんだで好調続く^^
<平塚海岸/サビキング&弓角/2009.8.2>
<平塚海岸/サビキング&弓角/2009.8.1>
その141<平塚海岸/弓角/2007.10.12~14>
その140<平塚海岸/弓角/2007.10.04>
その139<平塚海岸/弓角/2007.9.24>
同じカテゴリー(ルアー&弓角)の記事
 なんだかんだで好調続く^^ (2009-09-12 11:23)
 <平塚海岸/サビキング&弓角/2009.8.2> (2009-08-02 12:11)
 <平塚海岸/サビキング&弓角/2009.8.1> (2009-08-01 22:03)
 その141<平塚海岸/弓角/2007.10.12~14> (2007-10-14 22:00)
 その140<平塚海岸/弓角/2007.10.04> (2007-10-04 23:59)
 その139<平塚海岸/弓角/2007.9.24> (2007-09-24 23:03)

Posted by かほぷうぱや at 23:59│Comments(6)ルアー&弓角
この記事へのコメント
昨日は楽しい話有難う御座いました、息子共々初心者親子ですがまた宜しくです。新港の常連さん達は優しい人たちばかりで息子も大喜びです。
Posted by yamabears at 2007年08月01日 22:46
先日はお世話になりました。
yamabearsさんとご一緒にお話させていただいたノッポの方ですw

あれから昨日夕方(8月1日)、竿を出したんですが寂しい結果に終わりました。
やはり竿を持ってくと魚は釣れず、見学すると魚が釣れるというジンクスが…

新港の常連さん達には感謝の気持ちでいっぱいです。今後ものんびり楽しく遊べる新港であって欲しいものです。

自分はいつも夕方頃、見学か竿を出しているので今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ebi at 2007年08月02日 11:14
yamabearsさん、ebiさん
コメント頂戴しありがとうございます!
こちらこそ、同じ新港ローカルとして今後とも末永くよろしくお願いいたします。

→yamabearsさん
うちのぱやに、yamabearsさんと息子さんに会ったこと話したら「うん!おら知ってる!」と間の抜けた答えが返ってきました(笑)
秋口にかけてのソフト&のんびりな新港の釣りには、ぱやも同行しますので現地では親子よろしくお願いします。

→ebiさん
blogにもありますが、8/1は朝は良かったですよ。ちびばっかでしたけど楽しめました。ジンクス、うぅーんありますね、確かに(笑)ebiさんは夕方に出没多しとのことですか。そうですね、うちの新港パトロールは確かに夕方よりは朝の方が出没回数が多いんで、なかなかお会いしなかったんですね。
でも、夏は夕涼みがてらビール片手によく行きますんで、またよろしくお願いします。

→お二人
あの日いたボラ名人?の方とは、よく話しをします。前も、あの日一番最後に来られた人たちと「常連おっちゃんたちに続いて、俺たちは新港第二世代」だとか「新港若手?組」だとか言って笑った覚えがあります。お二人も含めるとメンバーも増えそうだし、その話もまんざらじゃなさそうです。作りますか?「新港若手?組」(笑)!!

明日も休みなんで、朝一勝負に行きたいんですが台風5号ウサギちゃんが来てるし、なにより花火大会でつり禁止ですよね。残念!、サーフはウサギちゃんのうねりでだめでしょうね。

そもそも花火大会出来るのかな?多分あの進路図では大丈夫だと思いますが。
僕は、自治会役員として花火大会終了後は、子供たちを悪の道から守るべく巡視パトロールに出動しなくちゃいけません.....

では!
Posted by かほぷうぱや at 2007年08月02日 19:04
新港若手?組 賛成です組長h
Posted by yamabears at 2007年08月02日 22:11
誤爆スミマセン!!
新港若手?組 賛成です釣りを始めて数ヶ月ですが親子で参加しますよ~

今日また竿を買って来てしまいました・・・
初心者で道具を集めたくて仕方がありません 今どの釣具屋もディズニーランド見えてしょうがないですwww
Posted by yamabears at 2007年08月02日 22:26
大賛成でございますで候!新港若手?組!
前からこのブログを見させていただいてたので、いつ会えるかなーと楽しみにはしてたのですがようやく会えてよかったです(^^)
ただ、凪ちゃん自体は何度かお見かけしていました!

2日の夕方は波が先端洗ってしまってたので、竿すら出せませんでしたー。
常連さんが港内でイワシもやってましたがそちらもサッパリで…。
台風過ぎて凪ぎないとダメですかねー。

今日の花火大会も決行予定らしいですね。
ただ、予報では夕方から雨となってるのが心配です。
実家から両親と甥っ子が見に来るので河口で見学予定ですが…。

>>yamabearsさん
また竿買ったのですかーーw
いきなりトップギア入ってますね!w
かくいう私も今からかめ屋に行く予定だったりw
またお願いしますね~~
Posted by ebi at 2007年08月03日 12:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その133<2007.7.31/平塚海岸/弓角>
    コメント(6)