ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

By TwitterIcon.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2007年07月20日

<2007.7.20/お知らせ&本日の凪(なぎ)>

≪お知らせ→平塚新港釣りファンの皆さんへ!≫

●明日は、AM6:00より平塚海岸清掃です。皆さんも都合があえば是非!飛び込みでご参加ください。ちなみに僕は、主催者側の役員になっているので、事務局(というより下働き)側として、右往左往ドタバタしているはずです。

●去年も参加しましたが、(去年は700名位が参加)やる前・やった後では異常なくらいキレイになります。今年は、先週の3連休をだいなしにしてくれた台風4号くんのせいで、結構なゴミが打ちあがっており、“やりがい”があります。

●また明日・明後日は須賀の祭りです。明後日は海岸清掃をした場所で、神輿の浜降もありますので、ゴミが無くなってとてもきれいな平塚海岸での勇壮な浜降をご覧ください。浜降の際に海には平塚の釣り船が5~6隻くらい波元まで近寄ってきて、神輿を迎えます。その様子はマジ感動物ですので、是非ご覧ください!

●ちなみにかほぷうぱやの3人とも神輿大好きで、3人ともダボ着て担ぎます!


≪本日の凪(なぎ)≫
 <2007.7.20/お知らせ&本日の凪(なぎ)>
 ↑秘密兵器のクッション!携帯なんで画像悪し。。。。

●今日も早朝新港パトロールに行きました。が、いつもと違ってここ何日かは凪をこっちが起こしてます。いつもなら、凪に4:30や5:00くらいに起こされて意識もうろう状態だったのですが。。。

●おかあさんが素晴らしい“、ゆっくり寝かす秘密兵器”を発明してくれました。のお気に入りのお昼ねクッションをゲージの中に入れて、夜、寝かせてみました。

●すると、朝こっちが起きるまでぐっすりです。(写真は昼間の写真ですが。)
このクッションは、が大のお気に入りの丸クッション。寝る前は自分でクッションの上をくるくる回って踏んで、平らにしてから寝ます。まじで(^^)

●今のところ、効果抜群です。やっぱし安心・寝心地がいいんでしょうね。「凪風テンピュール枕」って感じでしょうか(^^)
------------------------------------------------
≪凪(なぎ)プロフィール≫
・ビーグルとミニュチュアシュナウザーのmix
・女の子♀
・2006.7.25 沖縄生まれ
-------------------------------------------------
かほぷうぱや大漁日記!!
  http://www16.ocn.ne.jp/~m.kafuha/

おとうさんの大漁?日記2サイトマップ
    http://kafuha.naturum.ne.jp/sitemap.html

にほんブログ村/釣りブログ&MIX小型犬
     にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ    




同じカテゴリー(本日の凪(なぎ))の記事画像
凪の新港パトロール(2010.7.11)
ブルーマーリン?(パクリーマン?^^)
凪の新港パトロール(2010.4.11)
楽しかったです^^
凪の新港パトロール(2010.3.21)
凪の新港パトロール(2010.3.14)
同じカテゴリー(本日の凪(なぎ))の記事
 凪の新港パトロール(2010.7.11) (2010-07-11 22:29)
 ブルーマーリン?(パクリーマン?^^) (2010-07-11 10:02)
 凪の新港パトロール(2010.4.11) (2010-04-11 22:04)
 楽しかったです^^ (2010-03-28 07:39)
 凪の新港パトロール(2010.3.21) (2010-03-21 11:09)
 凪の新港パトロール(2010.3.14) (2010-03-14 22:08)

この記事へのコメント
Kパパさん

こんばんは!コメント頂戴しありがとうございます。

無事、おまつりは終了しました。海岸清掃の方はゴミがすごく多くて取り切れませんでしたが、神輿を迎えるには十分なくらいキレイになりました!

今年の茅ヶ崎浜降は、例の台風4号マンニーくんの影響で、残念ながら海に入れなかったそうですね。

僕は、来年も海岸清掃の裏方をやらなくちゃいけなさそうなんで、ぜひご参加ください!

Kパパさんのblogで拝見しましたが、沿岸掃除隊の隊員になられてるんですね。
僕も隊員になってます。こっちのほうも、お互い出来ることから出来る範囲でがんばりましょう!
Posted by かほぷうぱや at 2007年07月23日 20:27
こんばんは!
20日にこちらのブログを拝見していれば・・・・
本日、新港で釣行でしたが、浜降していたんですね!けっこう大音量で聞こえました。出身は茅ヶ崎なので、神輿の浜降の感動はよくわかりますよ!来年は是非!(清掃も)

※Kパパさんごめんなさい。こちらの手違いでいただいたコメントが消えてしまいましたので、私の方で復活させていただきました。

ごめんなさい 

7/23 20:30 かほぷうぱや
Posted by Kパパ at 2007年07月23日 20:33
こんばんは!
お祭りと海岸清掃お疲れさまでした。
来年は是非参加させていただきますね。
沿岸掃除隊の隊員になったのは、かほぷうぱやさんのホームページを見て、お考えに賛同させて頂き隊員になったんですよ。息子とクーラーボックスにステッカーを貼りながら、意味を語ってしまいました。(笑)
Posted by Kパパ at 2007年07月23日 23:04
おぉ!そうですか!
そういう経緯でしたか!いいですよね、沿岸掃除隊。
これで、Kパパさんのblogを見て、またどなたかが沿岸掃除隊に入る。。。。いいっすね。
すこしづつだけど、海が、釣り場がきれいになっていく。。。

うちも海岸清掃は子供も含めて「無理なく自分の出来る範囲でやってます。

では、がむばりしょう!
Posted by かほぷうぱや at 2007年07月25日 20:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
<2007.7.20/お知らせ&本日の凪(なぎ)>
    コメント(4)