ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

By TwitterIcon.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2006年12月02日

その114<H18.12.02/茅ヶ崎:柳島>

≪今回のPhoto(画像をクリック)≫        ↓今回の釣行結果↓   
 その114<H18.12.02/茅ヶ崎:柳島>                   その114<H18.12.02/茅ヶ崎:柳島> 
 

≪釣行データ≫
◇釣行日→2006.12.02(Sat)           ◇天気→はれ
◇潮まわり→中潮                     ◇アングラー→
おとうさん

◆ポイント→茅ヶ崎:柳島
◆ターゲット→シーバス&フラット
◆ジャンル→ルアー
★釣果→合計2匹:メッキ(ロウニンアジ)2匹
◆Hit LURE or 餌→ミノー

≪コメント≫
●久々、1ヶ月ぶりに魚を手に出来ました!

●ネットで見ると波は高くなさそうなので、ウェーダーを履いてすぐお隣の柳島に向って、平塚フィッシング第3号(チャリンコ)で出発です。

●5:00頃に現地到着。まだ、暗いので波打ち際に行ってみると「アレ?結構波あるじゃん(TT)」

●30分くらい投げ続けましたが、セットの波を頭から喰らって、ビチョビチョ一歩手前。。やる気が一気に無くなり帰ろうかな?と思ったけど少しだけ波を避けてやってみるかとモチベーションを高め、ワンドに移動しました。

●最初は、14センチくらいのミノーを投げ続けましたがノーバイト。この前買った小さめのミノーに変更。こいつは、小さいくせに良く飛ぶタイプで、クランクベイトっぽい感じに底をトレース出来る感じのやつみたい。

●投げて2投目くらいに、こいつが自分自身に魂入れ込みました。22センチくらいのメッキがヒット。しばらくするとまたもや、25センチ強クラスがヒット。このサイズは柳島ではまぁまぁ良型です。シーバスロッドでもギュンギュン引き返してくれました。

●さぁ、爆釣モード突入か?と思ったらなんと!ルアーが太平洋に向ってすっ飛んじゃいました。ショックリーダーのところからすっぱり切れてました。あぁ、点検しておけば。。。。。

●ヒットルアーが無くなっちゃって、釣れる気がしなくなったので本日は終了しました。でも、2匹ゲット出来たので、まぁ良しとしましょう。なんせ1ヶ月位魚釣ってなかったので。

●その後、ヒットルアーを再度調達に行ったのはいうまでもありません。2個キープ出来ました。しかも安くなっててラッキー!


≪今回のいただきかた≫
塩焼きです。まぁまぁでした。まっ、メッキなんでそんなもんでしょ。


≪本日の凪(なぎ)≫
 その114<H18.12.02/茅ヶ崎:柳島>
   

●釣りから帰ってすぐにぱや・おとうさんと凪で新港にお散歩に行きました。もう、凪も生後4ヶ月、3キロになりました。散歩も上手に出来るようになってきてました。

 その114<H18.12.02/茅ヶ崎:柳島> ←大爆走もしちゃいます。

---------------------------------------------------

★おとうさんの大漁?日記2サイトマップ
  
http://kafuha.naturum.ne.jp/sitemap.html

★にほんブログ村/釣りブログ&MIX小型犬
 
にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ    




同じカテゴリー(ルアー&弓角)の記事画像
なんだかんだで好調続く^^
<平塚海岸/サビキング&弓角/2009.8.2>
<平塚海岸/サビキング&弓角/2009.8.1>
その141<平塚海岸/弓角/2007.10.12~14>
その140<平塚海岸/弓角/2007.10.04>
その139<平塚海岸/弓角/2007.9.24>
同じカテゴリー(ルアー&弓角)の記事
 なんだかんだで好調続く^^ (2009-09-12 11:23)
 <平塚海岸/サビキング&弓角/2009.8.2> (2009-08-02 12:11)
 <平塚海岸/サビキング&弓角/2009.8.1> (2009-08-01 22:03)
 その141<平塚海岸/弓角/2007.10.12~14> (2007-10-14 22:00)
 その140<平塚海岸/弓角/2007.10.04> (2007-10-04 23:59)
 その139<平塚海岸/弓角/2007.9.24> (2007-09-24 23:03)

Posted by かほぷうぱや at 23:55│Comments(0)ルアー&弓角
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その114<H18.12.02/茅ヶ崎:柳島>
    コメント(0)