ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

By TwitterIcon.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2009年02月28日

桜咲く(^^)!

★突然ですが、風°が無事に桜を咲かせました!がんばってたもんな、すっごく。おめでとう!よしっ!釣りに行こうぜ!これで、ようやくおとうさんも釣れるようになるぞ!
だって、去年の暮れから今まで、おとうさんは風°のために、運を使わないようにセーブしてたんだぞ。。。。。まじで。。。。本当に。。。。。まじだよう。。。。釣りが下手なんじゃないんだよぉ。。。。(TT)


●と、言った訳で、直近の船の方は年末から3連敗です(TT)。
  ①年末-カワハギ-茅ヶ崎:沖ヱ門丸-うねり高く早上がり。。。。。。(TT)
  ②2008釣り納め-タイ-茅ヶ崎:沖ヱ門丸-まさかの!ボウズ。。。。。。(TT)
  ③2009釣り始め-タイ-茅ヶ崎:海成丸-うねり高く大酔っ払い(TT)ゲロゲロ状態でまさかの!ボウズ。。。。。。(TT)
そんな悲惨な感じでまだ船初釣りは結果が出せてません。
でも、前述したように、風°にもう運を惜しまなくてもいいんで、これからは爆釣あたりまえでしょう(笑)全力でがんばりたいと思ってます。

●そんななんで、本日はアジビシに行こうと思ってましたが、祝い酒を飲みすぎたんで来週にでも、行こうと思います。

●さて、ボチボチながらblogを再開しようと思います。思ってるんですが。。。。本当に思ってるんですが。。。
一度ついた怠け癖、相当に重症です。なかなか克服出来ません(笑)


●思えば昨年4/13を最後にblog更新は止めてしまいました。止めたというより、更新できる状況じゃなかったというのが正直なところで。仕事面では、5月に転勤したのですがこの職場の異常な本当に異常な忙しさでクタクタで。。。。。まぁ、こっちの理由はどうでもいいですが。

●一方プライベート面では、うれしい内容の忙しさ!マイホームの建替えを行いまして。5月に近くの借家に引越して、もとのおうちを解体し10月まで仮住まい。10月に新しいうれしい我が家が完成したので、戻りの引越し。家の家財とか家電とか諸々の準備等でうれしい忙しさに忙殺されてました。こっちの忙しさも相当なもんでした。仕事で時間を割かれているので、限られたプライベートな時間は全て新居のため!みたいな感じで。

●新居に移っても、仕事の方はホッとすることが出来ず、12月にオフィス移転もしたので11月も死んでました。。でも、さすがに上り坂ばかりじゃありません。12月中旬くらいから仕事の方もようやく落ち着き始めました(^^)!ようやくです!


●更新を止めてる間も、日々平均20~30ユーザーの方がアクセスしてくれてるみたいです。blogを閉じていないせいで申し訳ない反面、うれしい気持ちもあり。。。そして自分でも振り返ってみるとやっぱし日記でした。このblogは!題名とは違い大漁ではありませんが(笑)新港や船でいつ、なにが、釣れたか振り返れる素材でした。完全休業してたのが悔やまれます。。。。。

●ところで、2月・最近の新港ですが。。。。。。例年もそうですが、一番だめな時期です。釣れませんよぅ。。。。全く、恐ろしいくらい。ヒイラギも釣れないくらいのすごさです。ナマッコの方も今年はぜんぜんだめです。

●blog休んでた間も釣りにはそこそこ行ってたし、との新港パトロールはぜんぜん行ってましたよ。2009年のシーズンインまでは去年の思い出を振り返って行けたらと思います。では、スモールスタートでの再開にになると思いますが、お付き合いの程よろしくです。コメントくださーい!やる気につながりますんで!(笑)


------------------------------------------------
≪凪(なぎ)プロフィール≫
 桜咲く(^^)!
・ビーグルとミニュチュアシュナウザーのmix
・女の子♀
・2006.7.25 沖縄生まれ
-------------------------------------------------
かほぷうぱや大漁日記!!
  http://www16.ocn.ne.jp/~m.kafuha/

おとうさんの大漁?日記2サイトマップ
    http://kafuha.naturum.ne.jp/sitemap.html

にほんブログ村/釣りブログ&MIX小型犬
     にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       



同じカテゴリー(etc)の記事画像
2011.07.30:ロングDEフィッシング!
2010今年もお世話になりました!
大漁予告!(笑)
twitterとか
気分超最高(^0^)/!
広島へ(2010.1.16-17)
同じカテゴリー(etc)の記事
 2011.07.30:ロングDEフィッシング! (2011-07-30 16:24)
 2010今年もお世話になりました! (2010-12-31 18:15)
 大漁予告!(笑) (2010-07-16 23:29)
 twitterとか (2010-06-20 18:36)
 気分超最高(^0^)/! (2010-03-24 12:39)
 広島へ(2010.1.16-17) (2010-01-24 11:08)

Posted by かほぷうぱや at 05:03│Comments(8)etc
この記事へのコメント
風°くん合格おめでとう

どうしても釣りがしたくて今から庄三郎に乗ってきます。
今日は飲まずに!!真剣に!!頑張ります!!
お祝いに、赤い魚お土産持って行きます。
Posted by kiriピン at 2009年02月28日 05:13
Kiriピンさん
まじっすか!!
コメントもらってから今まで(15分間のあいだ)今日は凪だし、来週の天候とかもわからないんで、俺も行こうとバタバタしましたが、相当バタバタしましたが(マジで)
あきらめました。。。来週に(アジビシに)しときます。仕掛けいっぱい作ったんで。
もっと早く言ってよーーーーー!(笑)
がんばってくださ~い!
Posted by かほぷうぱや at 2009年02月28日 05:36
風°くん おめでとう~
さぁ うちは長女が来年です!!

かほぷうぱやさん・・・
Kiriピンさん良いサイズ揚げたみたいです
ボラさんも満足だったらしいです・・・(泣)

アジの次、キスお願いします!!
Posted by yamabears at 2009年03月01日 00:38
kiriピンさん
有言実行の赤い魚(タイ)ありがとうございました!おまけにアジまでもらっちゃってすみません。ひさびさじゃないっすか?人にあげれる釣果は?(^^)もらっときながらすみません(笑)
あのデカアジはよかったですね、すごい!タイより大きいアジなんて。。。。恐るべし。。。(笑)
もらったアジ、脂のっててうまかったです。
あのデカアジを見せられ、脂がのってるアジをもらったんで、来週のアジビシ釣行の決意が更に高まりました。
どうもありがとうございました!!
Posted by かほぷうぱや at 2009年03月01日 09:09
yamabearsさん
ごらんのとおりの満面の笑みの結果だったみたいです。残念ながら(笑)
ボラさんもうちに寄ってクーラーの中見せてもらいましたが、口数多かったです。ベシャリーニコニコみたいな。残念ながら(笑)

アジ行こうよ、アジ。そんで、その次はキス!
Posted by かほぷうぱや at 2009年03月01日 09:13
瀬の海95mから釣り上げたアジは本当に脂がのっていて美味かったです。
皆がアジビシ通う気持ちが分かりました。(この時期、浅場の小アジは今一ですから)
ただ、ライトの道具(もちろん手巻き、リール1回転62cm)で中アジ(30cm)のトリプルは、ありえません!!腕がもげそうでした(笑
ちなみに一番ヒットした仕掛けはハリス1.5号、チヌ1号のウィリー4本針(エサ付けなし)でした。やはり細ハリスと手返しの良さが功を奏したようです。
46cmの大アジ(タイだと思いました、マジで)は前述の仕掛けを根掛かりでロスった後に交換した3号ハリスで運良く釣り上げましたが、その後の釣果はさっぱりでした。やはり細ハリスは良いみたいです。
この辺を参考に?今週末アジビシ頑張ってください。
では、また
Posted by kiriピン at 2009年03月01日 21:47
かほぷうぱやさん!こんにちは!


またまたアップに気が付きませんでした〜f^_^;

ぷうくんの合格!並びに新築おめでとうございます!良かったですね!

仕事も落ち着いて、ぼちぼちブログ再開ですか〜!o(^-^)oあまりプレッシャーにならない程度に、期待しています!

そろそろ昼間の新港に行こうかと、yamabearsさんに状況をお尋ねしましたが、今は魚がいないとの事で待機中です(笑)

そのうちに釣り場でお会いしたら、宜しくお願いしますね〜!
Posted by Kパパ at 2009年03月04日 12:41
Kパパさん
こんにちは、かほぷうぱや@モバイルです。コメントありがとうございます!

本当に2月の新港はヒイラギも釣れません。まぁ、例年どおりですが。
今年はナマコも少ないです。ですので、常連食漁のじぃちゃんたちはワカメを採ってます(笑)
また、常連組みは、釣れないのがわかっていながらもやってるって感じです。

どこぞの常連の方たち(ヨッシャーさん・kiriピンさん)は、「週に1回は竿を海に出して飲まないといけない病」にかかってるみたいで、釣りながらグビグビ飲ってます、もとい、グビグビ飲りながら釣ってます<メインはグビグビで、サブが釣り>(笑)

僕も先だって、カニアミ5個を何時間かほっぽりながらグビグビしましたが(笑)、ヤドカリが入ってるだけ。そんなさむーーーい新港です。

が、先週は、まぁまぁいい型の白ギスがあがり始めてました。春も近づいてきた感じです。

それでは、新港で!
Posted by かほぷうぱや at 2009年03月05日 18:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜咲く(^^)!
    コメント(8)