ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

By TwitterIcon.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2006年03月11日

その77<H18.3.11/カサゴ/平塚新港/夜釣り>


≪今回のPhoto(画像をクリック≫       ↓今回の釣行結果↓   
 その77<H18.3.11/カサゴ/平塚新港/夜釣り> その77<H18.3.11/カサゴ/平塚新港/夜釣り>      その77<H18.3.11/カサゴ/平塚新港/夜釣り> 

≪釣行データ≫
◇釣行日→2006.3.11(sat)    ◇天気→晴れ
◇潮まわり→中潮            ◇アングラー→ぷう・おとうさん
◆ポイント→平塚新港
◆ターゲット→カサゴ
◆ジャンル→夜釣り
★二人の釣果→カサゴ1匹/ナマコ6匹
◆Hit LURE or 餌→青イソメ

≪コメント≫
●とても暖かい日でした。昼間、平塚新港にナマコ取りがてら網を持って様子見に行ってみると案の定釣れてません。釣り人は、まぁまぁいるんだけど。
●とても、竿を出す気にはなりません。ナマコも取れないし。でかい船入っちゃてるし。常連おっちゃんも釣れてないし。
●日中は、所用と睡眠補給し、夕方になり、ぷうが夜釣りに行こうというので、2時間一本勝負でエサを買って出発です。(21:00から始まるジュラシックパーク3が見たいとのことなんで)
●穴釣り風にヘチを落として狙います。結構風が強く釣りづらい。
●しばらくするとぷうが「ヒット~!なんか喰った~!?」あがってきたのはカサゴ君。
    その77<H18.3.11/カサゴ/平塚新港/夜釣り>
ぷうが取ったので、まぁよし。ということで釣りはやめて二人でウロウロ開始!
●昼間は取れないナマコ君も上のほうに上がってましたので、6匹ほどキープ!
●やっぱ、夜は昼間いないのがいるからおもしろいです。シラウオの大群がいて、ライトを当てるとナブラみたいに逃げ出し、海面ザワザワ。カニの方もワタリ、イシガニ、ショウジンは当たり前、初めて見るカニもいました。   
    その77<H18.3.11/カサゴ/平塚新港/夜釣り>←多分“なんとかマンジュウガニ”見たいな名前かな?(携帯のカメラで撮影)

≪今回のいただきかた≫
●カサゴ→ぷうがさばいてお刺身で。めっちゃうまかったです。(量が足りないけど)


●ナマコ→定番の大根おろしとポン酢で。いけます

★春が間違いなく近づいてきましたね




同じカテゴリー(夜釣り)の記事画像
その93<H18.6.24/平塚海岸/夜釣り>
その92<H18.6.23/平塚:新港/夜釣り>
同じカテゴリー(夜釣り)の記事
 その93<H18.6.24/平塚海岸/夜釣り> (2006-06-24 23:59)
 その92<H18.6.23/平塚:新港/夜釣り> (2006-06-23 23:28)

Posted by かほぷうぱや at 23:59│Comments(0)夜釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その77<H18.3.11/カサゴ/平塚新港/夜釣り>
    コメント(0)