ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

By TwitterIcon.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2010年02月14日

凪の新港パトロール&etc(2010.2.14)

●こんばんは!焼酎(芋)の水割りを飲りながら書いてます^^

凪の新港パトロール&etc(2010.2.14)
↑10キロだって・・・このカツオ(**)!


●TOPの写真は、我が故郷「御蔵島」に、大勢いる親戚・伯父貴連中の中の信兄ぃが経営してる「宿まるい」のHP内に、僕の従兄弟の信兄ぃの息子達(まぁこ・ナオキング)が書いているblog「今日のまるい」から、借用した(パクッてきた?)画像です^^
従兄弟&年上なんで、当然、無断借用・掲載です(笑)


●細かい内容はblog「今日のまるい」をご覧ください(手抜き:^^;)
でも10キロのカツオ!びっくりですね。自分が去年釣った3キロオーバーだって、十分デカイのに10キロ(**)!・・・・・・凄すぎです。うまかったかどうかは、後で聞いておきます。でも、御蔵でカツオとかメジがフィーバーすると、おっかけで相模湾もいい感じになるパターンがあります。まだまだ相模湾には時期的には全然早いし、ましてや今の御蔵は黒潮ど真ん中の好条件だから、比較・期待の対象にならないかもしれないですけど、今年の相模湾カツオに夢が出てきたいい話です。また、春が来たのを感じさせてくれる獲物&釣果です(今時期にソーダって言われても、冬なんですけど^^;)

まぁ、先日のシャチの話といい、今回の10キロカツオといい・・・・おーし、今年も行くぞ(行きたいぞ^^;)御蔵に!


●さて今日は、この後ちょっと触れる「とあるスポーツ」の応援に、ぱやと午前中早くから行ってきたので、それに引っ張られて、凪との新港パトロールも早めに出て、しかもショート(常連おっちゃんとのだべり時間を短く^^)で行ってきました。波はご覧のとおりで、ありません。でも時たま筋張ったうねりがはいるので、波情報としては「セット間隔が非常に長くて、折れればヒザコシ」といった感じでしょうか。天気は良くなりましたが、昨日同様、朝は寒いというか冷たかったです。
凪の新港パトロール&etc(2010.2.14)
↑波は無し、天気はいいよ、平塚の海(575:五七五)


●今日は、天気が午後から良くなったので、釣り人も多かったのではないでしょうか?釣果の方は・・・・だったと勝手に思ってますが(笑)
朝のパトロール時には、常連おっちゃん1名と新港若手?組からはボラ名人(ボラさん)だけでした。多分、その後にヨッシャーさんと寒川のおっちゃんが来たのではないかと思いますが^^
下の写真にあるように、海はいたって澄んでてキレーーーーーイです^^いいことです、きれいな海。でも、自分が船に乗る時は、汚いのではなくて適当に濁っててくれた方がいいんですけどね(笑)
凪の新港パトロール&etc(2010.2.14)
↑わかりますかねぇ、スケスケの海が(笑)


●さぁ、ぱやと「と、あるスポーツ」の応援に行ってきたのですが、残念ながら来年からぶつかる最高ステージの上位チームに負けてしまいました(TT)でも、来季につながる・期待させるいい試合だったと思います。大声あげて応援し続けてきた(本当に数多く応援に行きました)、今シーズンはこれにて終了!最高ステージにあがったし、最高の1年でした。来年は格上のチームと戦い続けるので、苦戦の連続だと思いますが、胸を借り成長するためのシーズンとして頑張ってもらいたい!と、心から思ってます。今シーズンは、いいもの見させてもらい、感動を与えてくれました、ありがとう!
ぱやと二人で新橋の寿司屋にて、二人で今年1年の納会をやってきました(笑)楽しかったです。

●さぁ、おっちゃんは明日から仕事です。万年サザエさん症候群“特に夏場がひどい(笑)”の僕ですが、皆さんも一緒に一週間がんばりませう!


●あれ、バレンタインでしたが、誰からも(おかあさんからも、かほからも)本命チョコをもらってないような気が(爆)・・・・・・・(TT)

---------------------------------------
≪凪(なぎ)プロフィール≫
凪の新港パトロール&etc(2010.2.14) 凪の新港パトロール&etc(2010.2.14)
・ビーグルとミニュチュアシュナウザーのmix
・女の子♀
・2006.7.25 沖縄生まれ
-------------------------------------------------
かほぷうぱや大漁日記!!
    http://www16.ocn.ne.jp/~m.kafuha/

おとうさんの大漁?日記2サイトマップ
    http://kafuha.naturum.ne.jp/sitemap.html



にほんブログ村/関東釣行記&釣りブログ&MIX小型犬
   にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ   にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ            


同じカテゴリー(本日の凪(なぎ))の記事画像
凪の新港パトロール(2010.7.11)
ブルーマーリン?(パクリーマン?^^)
凪の新港パトロール(2010.4.11)
楽しかったです^^
凪の新港パトロール(2010.3.21)
凪の新港パトロール(2010.3.14)
同じカテゴリー(本日の凪(なぎ))の記事
 凪の新港パトロール(2010.7.11) (2010-07-11 22:29)
 ブルーマーリン?(パクリーマン?^^) (2010-07-11 10:02)
 凪の新港パトロール(2010.4.11) (2010-04-11 22:04)
 楽しかったです^^ (2010-03-28 07:39)
 凪の新港パトロール(2010.3.21) (2010-03-21 11:09)
 凪の新港パトロール(2010.3.14) (2010-03-14 22:08)

この記事へのコメント
かほぷうぱやさん、こんばんは!
じゃなくて、こんにちは!(笑)
携帯が記憶している変換をそのまま
にしてしまいまさ(^_^;)

御蔵島は相変わらずビックリする所です!
鯱ですか!?鯱!10キロのカツオも凄い
ですけど(^_^;)

はなしは前回に戻りますがiphoneです(笑)
これだけで仕事ができるので、手放せなく
なりました。
Posted by Kパパ at 2010年02月15日 11:43
Kパパさん

こんばんは!
やっぱねぇぇぇ、iphoneだと思っとったですよ、おいどんは^^

いいみたいですね、マッキントッシュさんは!

でも釣り具はシマノですよ、なーーんてね。釣れるのが一番っす!

訳わかんないミラクルな回答なっちゃったんで、平塚まで電車の中では、大人しく角ハイボール飲むことにしますf^_^;
Posted by かほぷうぱや at 2010年02月15日 22:10
はじめまして
また拝見させていただきます。
よろしくお願い致します。
Posted by mikittymikitty at 2010年02月20日 18:31
mikittyさん

コメント頂戴しありがとうございます。blogにお邪魔しました。

まだパッとしか拝見させていただいておりませんが、いいですね、マイボート。
うらやましいです。今度乗っけてください(笑)
こちらこそよろしくお願いいたします。
Posted by かほぷうぱやかほぷうぱや at 2010年02月20日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凪の新港パトロール&etc(2010.2.14)
    コメント(4)