ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

By TwitterIcon.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2010年07月11日

凪の新港パトロール(2010.7.11)

●選挙1色ですね。このままTV見てるとワールドカップの決勝!うーん、起きてようか、どうしようか?選挙の方は、皆さん人それぞれの熱~い意見があると思うんで、多くは語りませんが。僕的には、今のところ満足な結果です。以上選挙ネタ終了ということで(笑)

●さて、今日は朝のとの平塚新港パトロールでは、全く魚っ気がありませんでした。なんで、意外と空いてました。久々にぱやに「釣りいこっか?」と、言うと「うん」との返事。本当に久々のぱやと新港フィッシングです(^。^)ぱやは、得意のJボード持参です。

●新港に着くと、@wakanagoさん、yamabearsさん、ボラさん、OKさんがだべり釣りをしています。みんなとは、ちょっと離れた場所、常連おっちゃん軍団寄りにセッティング。今日は、ぱやと一緒なんで、サビキとヒラメ(?)狙いです。サビキではポツポツとカタクチが。外道の大きめヒイラギを口掛けにして、12号ハリス(ヒラメ狙い?)をボーンと放りこんで待ちます。待ってる間は、カタクチをいい加減に釣ったり(笑)、ビール飲んだり、Jボードやったり。

ぱやとしゃべってると、ゆるゆるに緩めたドラグが「ジジジ・・・・」?ぱやに「今、鳴った?」って聞くと「多分。」でもラインはタルタル。しばらくライン見てるとゆっくり動きだしました。そしてドラグが「ジジジ・・・・」ロッドを持って大きくあわせると、ギューーーーーン!と走ります。間違いなくエイ、もとい巨大ヒラメの引きです(笑)

ぱやに巻かせましたが、ラインが出て行くばかりでテトラ方面に向かっちゃいます。しばらく遊んでましたが、前回と同様に、相当でかそうな巨大ヒラメ(笑)です。スプール押さえてドラグ止めると、竿がしぼりこまれちゃいます。おもしれぇー^^ひっぱりっこしたんですが、前回同様テトラで道糸がやられちゃいました。プッツン!

●さぁ、選挙見て寝よっと^^ワールドカップは見れる自信なしです^^;



--------------------------------------------
≪凪(なぎ)プロフィール≫
凪の新港パトロール(2010.7.11) 凪の新港パトロール(2010.7.11)
・ビーグルとミニュチュアシュナウザーのmix
・女の子♀
・2006.7.25 沖縄生まれ
-------------------------------------------------
かほぷうぱや大漁日記!!
  http://www16.ocn.ne.jp/~m.kafuha/

おとうさんの大漁?日記2サイトマップ
    http://kafuha.naturum.ne.jp/sitemap.html



にほんブログ村/関東釣行記&釣りブログ&MIX小型犬
   にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ   にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ    



同じカテゴリー(本日の凪(なぎ))の記事画像
ブルーマーリン?(パクリーマン?^^)
凪の新港パトロール(2010.4.11)
楽しかったです^^
凪の新港パトロール(2010.3.21)
凪の新港パトロール(2010.3.14)
凪の新港パトロール(2010.3.13)
同じカテゴリー(本日の凪(なぎ))の記事
 ブルーマーリン?(パクリーマン?^^) (2010-07-11 10:02)
 凪の新港パトロール(2010.4.11) (2010-04-11 22:04)
 楽しかったです^^ (2010-03-28 07:39)
 凪の新港パトロール(2010.3.21) (2010-03-21 11:09)
 凪の新港パトロール(2010.3.14) (2010-03-14 22:08)
 凪の新港パトロール(2010.3.13) (2010-03-14 03:42)

この記事へのコメント
こんばんは!

ヒラメ!もとい、巨大ヒラメ!魅了的な獲物です!!
テトラって真ん中の突き出た角のとこ?先端?

うちの息子も釣りに行く気はあるみたいなんですけど、
なかなか実現しません^^;
だんだん親離れしていくので(泣)、付き合ってくれると
嬉しいよね~^^

明日の仕事のことを考えると、決勝戦どうしようかと
悩み中・・・どうしようか・・・
Posted by Kパパ at 2010年07月11日 23:09
ゆっくり一人で釣りするのは、好きだけど、やっぱ子供と行くのは楽しい^^!
そうなんだよね、明日休みだったらサッカー見るけど。仕事だからねぇ。も少し選挙見たら寝ます!
Posted by かほぷうぱやかほぷうぱや at 2010年07月11日 23:29
巨大ヒラメ捕獲大作戦!!

トゲには気を付けて下さいね(゚m゚*)プッ
Posted by ヒロシヒロシ at 2010年07月12日 09:26
なんすか?トゲって。あなたはヒラメの縁側をトゲって言うんすか?おいしいんすよ、縁側って。尻尾なんて生えてないっすよ、ヒラメには(爆)ヒラメ引くよぉ〜
Posted by かほぷうぱや at 2010年07月13日 07:22
炙ったヒレは癖があって好きです~(*゚-゚)ニコッ

このあいだ、魔界で「ほっとけヒラメサビキ」って見つけて、
かなり気になってますw
なんでも上層で釣れたアジ系をボトムに落として「待つ」とかw

今度の連休、チャレンジしてみようかなw 
Posted by ヒロシヒロシ at 2010年07月13日 08:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凪の新港パトロール(2010.7.11)
    コメント(5)